5本溜まりましたので
2017年一発目の映画レポ
はっじめ~るよ~~~

ラインナップは

『アイ・イン・ザ・スカイ』
『マグニフィセント・セブン』
『ドクター・ストレンジ』
『セル』
『クリミナル 2人の記憶を持つ男』

では、さっそく行きましょう!

今年観た最初の映画はこちら!
『アイ・イン・ザ・スカイ』

ヘレン・ミレンさん主演の
ドローンを使った戦争を
描いた作品です

私は普段あまりシリアスな作品を
観ないのですが、この作品は
スリリングかつ考えさせられて
良かったですね~

動作にしたら、
スイッチを押すという
それだけのことなのですが、
そのたった一つの行為の緊張感が
最初から最後まで続いていて
それぞれの思惑や葛藤が入り交じり
リアルな描写が見事だなぁ
と思いました

現代の戦争のあり方に
対する問題提起もそうですが、
中東問題の背景や歴史を
考えると問題の根深さや
難しさをより痛感しましたね

個人的に興味深かったのは、
切迫した状況になると
責任逃れのバトンパスが始まり
人道的な見地に立っているように
見えた人が実は自分の建前しか
気にしていなかったり
という、いわば化けの皮が
顕になっていって
誰が善なのか悪なのか
曖昧になるところでした

またドローンの技術の精巧さ
にも大変驚きました

次に『マグニフィセント・セブン』

これはもうね~、

俳優陣が良すぎ(´;ω;`)
みんな渋くて強くてかっこいい

『七人の侍』や『荒野の七人』
のリメイクなので、ある程度
ストーリーは予想できると
思いますが、、、

とにかくクリス・プラット様が
イケメン過ぎて涙腺壊れました(笑)

以前からすごく好きな俳優さん
ではあったのですが、この役は
本当に相性良すぎて破壊力抜群!
お茶目でチャーミングだし
チャラそうなのにここぞって時には
頼れるとか男前過ぎてズルい(笑)
体型もこのときのがっちりした
感じがとっても好き~~~
ウインク最高(^q^)

次は期待していた
マーベルさんの作品、
『ドクター・ストレンジ』

残念ながら字幕版が
地元で公開されていなかったので
細かいニュアンスや表現が
聞き取れず残念でしたが、
映像の宇宙感とインセプション感
凄かったな~

色鮮やかな宇宙の感じも
時空がぐんにゃりする感じも
観ていて綺麗でした!

想像していたより
ファンタジー要素強めな
作品だなぁと思いましたが、
今後の展開に期待です

お次は『セル』

スティーヴン・キングさん
原作のサバイバル・ホラー作品

ある日突然携帯電話使う人々が
凶暴化し、街がパニックに陥る
というストーリー

ありそうでなかった設定で
面白いなぁと思いました

ただ作品の中に散りばめられた
謎が多すぎて、未だに理解
しきれてないです(笑)

これだけ設定細かくするなら
むしろシリーズにしても
良かったのではないかなぁとさえ
思いました、勿体ない気がする

いや~、作品中に度々
登場する機械音といいますか
電波音みたいなのがあるのですが
ノイズの混じった煩わしい感じが
すごく怖かったし不快で
ホラーの効果抜群!グッジョブ

最後は『クリミナル 2人の記憶
を持つ男』

重大な極秘任務の最中に
死亡したCIAエージェントの
記憶を脳の手術によって
感情の欠落した凶悪犯に
引き継ぐという、なんとも
SFチックで興味深い設定!

クライムサスペンスなんだけど
ドラマチックでハートウォーミング
な部分や、思わず笑えるシーンも
あって楽しかったです

特に序盤は主人公が
思っていた以上にやんちゃで
心配になりました(笑)

主演のケビン・コスナーさん始め
デッドプールのライアン・レイノルズ
さん、メガマックスシリーズや
ワンダーウーマンでお馴染みの
ガル・ガドットさん、
ゲイリー・オールドマンさん、
トミー・リー・ジョーンさんと
豪華すぎるキャスティングも見所!

、、そんなわけで

近いうちに、今度は
トリプルXとかナイスガイズとか
アサシン クリードとか
観てきたいと思います!

では、また




無憂樹さん
です~\(^o^)/


ルルさん
(^_^;)


ダルタにゃんさん
本屋さんはない場合には
入荷してもらうように
頼むか(少数しか入れなかったり
置かない場合が多いため)
ネットしかないようです


こなつさん
ありがとうございます!


芋けんぴさん
休みま~す


イマジンガーさん
良かったですね!