正解は

5. そろばん

でした~

理由は明快!
計算が苦手だから!笑

数学、、むしろ算数、、
いやむしろ数字への苦手意識が
ハンパじゃないので(笑)、
そろばんやっておけば良かったなぁ
って時々ふと思いますねぇ

この苦手意識がなかったら、、
もうちょっと理数系できていたら、、

ちょっとは頭の良い子に
育っていたはず!!!号泣

というわけで、

正解者は

2問目からの参加ですが

カエルさん

そして2問参加していただいた

ダルタにゃんさん

残るお一人は

残念ながらクイズには
ハズレてしまったものの
2問両方参加していただいた方の
中から抽選で選びました

こなつさんです

おめでとうございます

以上の3名の方は、
2017年2月11日午前10時00分までに

HP出演依頼のところから
・ハンドルネーム
・郵便番号
・住所
・氏名

を書いて送ってください

宜しくお願いします

参加していただいた皆さん
ありがとうございました

また是非参加してくださいね~

ちなみに!

実は、柔道、水泳、茶道は
やっていたことがあります!

柔道は練習場が寒過ぎたのと(笑)
自分だけ新参者で場に
溶け込めなかったことを理由に
しばらくして断念してしまいました

その後、家で柔術のクラスが
始まったので、ちょこちょこ
柔術をやるようになりました

水泳は祖母がやっていたので
連れていかれ(笑)
しばらく通っていたのですが、
先生に背中を押されてドボン
ブクブク~.。o○となって
辞めてしまいました
その後aquaphobia気味になってしまい
数年間はジャバジャバ水で
顔を洗うこともできませんでしたが
今ではすっかり治りました!

ただし泳ぐ以上に水着を
着るのが嫌すぎて、プールとか
もう何千年も行ってませんが(笑)

茶道は叔母がやっていて
ちょこっと通っていました

昔は和菓子とかあんこが
すっごく苦手だったので
最初の頃は苦痛でしたが(笑)
今ではすっかり大好き

抹茶とあんこを好きになったのは
完全に茶道のおかげですね

学んだことは、うっすらとしか
覚えていませんが、、、

ちなみに、ヴァイオリンと
フィギュアスケートは
やったことありません

どちらも素敵だな~と思いますが

フィギュアスケートに関しては
わたし運動神経皆無だし
食べること大好きだから
選手にはなれないし
選手になれないなら
やらないってなった気がします

ヴァイオリンはまあまあ
惜しいんですけど、
実はピアノをやっておけば
良かったなぁって小学校・中学校
の頃にちょこっとだけ思っていました

なぜなら!

小・中・高と学校が
音楽にとてもとても熱心
だったからです

しかし、私は音楽なんて
ちんぷんかんぷん!

聴いたり踊ったりするのは
好きでしたが、演奏したり
楽譜読んだりするのは
数学と同じくらい苦手でした

なので当時はピアノやっておけば
良かった~うげ~って
常々思っておりました(笑)

今でも自分の踊りの曲を
自分で作曲できたらなぁと
思うことはあるので
そろばん程ではないにせよ
少し思うことはあります

、、はい、そんな感じ~~~

あと余談にはなるけど
毎回クイズ考えるのが
ウルトラ難しくて
時間かかりまくりんちょなので
なんか良いテーマとかあったら
教えてくださ~~~~~い

あれかな~選択肢なくして
漠然としたクイズにすればいっか~




ぱあやんさん
今のさっちゃんさんの好みに
合うかは分からないけど、
何か悲しいことがあったときや
弱ったときには凄く心強い本
だと思います
チョコ食べられるの羨ましい~
わたしもチョコ食べられたら
もっと人生楽しかっただろうな~☆
素敵なコメントありがとうございます
ぜひまた参加してください


草食くらげさん
お疲れ様でした~
わたしは大学1月24日まででしたよ~
ず~っと春休み~(課題漬け)
ハーレイ・クインちゃんは
DCなら一番好きです!
、、たしか投稿にタイムラグが
あるんですよね~
わたしも早めに次のブログ
更新すれば良かったのですが、次の
クイズがなかなか思いつかなくて
すみません、、、
わ~すごい考察力!!笑
そして、ぱあやんさんとの
タイミング!!


ルルさん
ガーディアンズ激推しなので!
アベンジャーズだとロキ様かな!


イマジンガーさん
また次の機会に参加
してみてくださいね~


芋けんぴさん
そうなんですね~


無憂樹さん
わたしも観るの好きです
綺麗ですよね!


こなつさん
すっすごい!!!
敢闘賞おめでとうございます
いつも温かいコメントを
くださる、こなつさんが選ばれて
わたしも嬉しいです~


虹を呼ぶ吾理良さん
でも実は今回の方が
ノーヒントだから難易度は
前回より上がってしまっていた
気がします(笑)
なし!という発想良い!
でも私そこまで意地悪
じゃないです(笑)
"7. なし"という選択肢をつくろうか
考えましたが、今回は
やめておきました


おきゃんぴぃさん
目のつけどころは良い!
というか惜しすぎる!
正解のそろばんも頭動かす系でした
ちなみに、進学塾は一番
やりたくないです(笑)


ちょこみんとさん
そうでしたね!
わ~甘酸っぱい素敵な思い出~


カエルさん
おめでとうございます!
青春って感じですね
最初はまだしも何故最後の
デートだったのか気になる
ところです


ダルタにゃんさん
おめでとうございます
絶対!って程ではないのですが
まあやっておけば良かったかな~
って思いますね
人並みにできれば良いかな~


八尾市のマジシャンさん
苦手ですが、やってた
ことあるんです~


アスパラさん
茶道はちょこっとやってました
わたしは1期生だったので
先輩いなかったな~泣