じゃ~~~~~んっ

こちら、

エシレさんで購入した

ミゼラブル!!!

これ、ぎゃん美味しい!!!

びっくり~~~なにこれ~!!!

まるでバターを
食べているみたいな
濃厚さがあるのに
サクッとクッキーのような
軽やかさもあって

ものすんごい感動を覚えた!

誕生日のケーキはこれに
してください、お願いします(笑)

誕生日じゃなくても
差し入れとかお土産とか
貢ぎ物とかとにかくこれで(笑)

いや~

ミゼラブルって名前の商品
なんだけど、全然ミゼラブル
要素なくない?!?!

※ミゼラブル(miserable)とは
惨めで不幸な様を指す言葉
なぜケーキの名前にそのような
言葉が用いられたかと言うと
昔は高価だった牛乳の代わりに水が
使われていたから、なんだとか

今やそのような歴史は
跡形も感じさせず、完全に
ザ・ブルジョアって感じ
ですけどね!笑

圧倒的高級感!!!
圧倒的勝者!!!

ジャスティーーーーース!笑

皆様も機会があったら
ぜひぜひ食べてみてほしい!

バター好きな人は特にオススメ!







ルルさん
沖縄は暖かいから、かき氷とか
冷たいもの充実してそうな
イメージありますけどね☆
変わったかき氷とかありそう~
それはそうと、冷たいものの話を
していたら、ブルーシールさんの
アイス食べたくなってきちゃったな~
、、そうなんですね~
わたしは基本は冷たいものが
好きですが、冬場は温かいものも
好きなのでバランスよく
摂取したいと思いま~す


無憂樹さん
口の中にできた血豆や
靴擦れに気づかないくらい
るんるんでした(笑)
お腹気をつけま~す


ダルタにゃんさん
ガトー・エシレは
買えませんでしたが
ミゼラブルがすっごく
美味しかったので大満足です
両親にもパンやケーキを
喜んでもらえたので良かったです


虹を呼ぶ吾理良さん
ん?クリーム???
スイーツの話から
クリームってことかな??
おかずのクリームって
ハヤシライスの上の生クリームとか
グラタンとかホワイトアスパラガス
のクリーム煮とかですかね?
わたし実はホイップクリームが
NGなので、スイーツを
あまり食べないのですが
生クリームは大好きなので
スイーツも料理に入ってるのも
もちろん大好きで~す


芋けんぴさん
:-P


こなつさん
ほんと見た目だけでは
かき氷じゃないみたいですよね~
中学に高校に節目の年なんですね!
健康で楽しく乗り切れるよう
祈っております