やほ!

Twitterさんでいただいた
スーパーチャンプル2016の感想
200件ちかく返信していたら
1日が終わった2号氏です(笑)

これでもかという程
たくさん素敵なコメント、
スクショやイラストを
いただき、鼻血が出そうです(笑)

一生分の褒め言葉
(かわいい・かっこいい・ヤバイ等)
いただいた気がします

ありがとうございます

容姿や衣装、トーク(英語)をお褒め
いただいたこともそうですが、
皆さんにわたしたちのショーを
楽しんでいただけたことが
何よりも嬉しいです!

なんか、ブログは毎日
更新してるから、もう
チャンプルの話はみんな
お腹いっぱいかなぁと
思って昨日はスルー、、というか
すっかり切り替えて
映画の話しちゃったんだけど(笑)

色々な人に、なんで書かないの?!
切り替え早すぎない?!感想は?!
って言われたから
ちょっとだけ書きます(笑)

いや"ちょっと"にしては、かなり
長くなりそうな予感がしますが(笑)

、、え~とですね、収録のときは
あまりにバタバタしていて、
尚且つ集中すべき対象がたくさん
ありまして、他の方の
パフォーマンスを純粋に
楽しむ余裕だとか
余韻に浸るみたいなことが
あんまりできなかったのですが
(ぼんやり凄かったな~
楽しかったな~とは
思っていましたが)

映像で見ると皆さんの
作品がいかに激アツであったのか
いかに豪華キャストであったのか
再確認ができて、今更ながら
かなりのタイムラグで
大興奮してます(笑)

と同時に誰とも
写真を撮らなかったこと
あと相変わらず人見知り×コミュ障
だから挨拶以外誰ともあんまり
喋らなかったことを激しく
後悔してます(笑)

両親、スタッフさん、
レオンとばっか話してた、、(笑)

まあ、そんな話は置いといて
今回のスーパーチャンプル2016、
ヒップホップ、ロック、
ブレイク、アニメーション等々
本当にたくさんのジャンルの
それぞれのエキスパートの
素晴らしいショーが詰まった
エンターテイメントな番組に
仕上がっていたかと思います

では、ここからは個別に
感想といいますか
コメントを述べさせていただきます

まず、ダンス監修の
坂見誠二さん、宮田健男さん、
カリスマカンタローさん、
樋口武志さん

今回も温かく見守ってくださり、
またありがたいお言葉の数々を
いただきとても嬉しかったです!
皆さんがお元気そうで何よりでした

カリスマカンタローさん
裏チャンプルでのMCで
90分間ダンサーさんやスタッフさん
へのインタビューや舞台裏を
配信されていましたが、本当に
臨機応変に仕切られていて
凄かったですよね!

次にMCのISSAさん
パパイヤ鈴木さん

今回わたしがMCアシスタントを
初めて務めさせていただき
何かと不慣れでご迷惑おかけ
したのではないかと思いますが
非常に温かく迎えてくださり、
そしてお二人と一緒に
番組を盛り上げられたこと
大変感謝しております

DJ MITSUさんには時間がない中、
またたくさんの制約の中、
ダンサーさんお客さんが
盛り上がるベストなバトルの音楽を
見つけて流していただきました!
本当にありがとうございます

エグスプロージョンさん
ひとりでできるもんさんのコラボは
本当にエンターテイナーの名に
相応しい面白くて楽しい
パフォーマンスでしたね

「本能寺の変」はじめ
YouTubeさんやたくさんの
お笑い番組で活躍されているのを
いつも拝見しておりましたが、
久しぶりに"ダンスのネタ"、しかも
ひとりでできるもんさんとの
コラボを見ることができて
嬉しかったです

KoRockさんは本当にもう
大人気で、たくさんの方から
色々とお話は伺っていましたが
爽やかでしたね~
音楽を楽しんでいる感じが
素敵だったと思います!

FAMEさんは本当にキッズなの?!
って思っちゃうくらいのグルーヴ感
といいますか、年下とは思えない
渋くて重みのあるダンスでした!

九州男児新鮮組さん
もうアクロバットが凄すぎて
目が回りそ~~~(笑)
あまりにブンブン回すので
腕もげちゃう!って心配になるほど
もう目まぐるしく凄技の数々が
繰り広げられていました
凄かった~~~

私たちのチーム、
SeeNさん黄帝心仙人さん
とのコラボはそれぞれが
大阪・東京・群馬という
こともあって、距離的にも
時間的にも、そして何より
踊りのスタイルが異なるので
合わせるのが大変でした!

大御所お二人の足だけは
引っ張らないように~と
必死にギリギリまで練習しましたが
たくさんの方から凄く良い
反響をいただき、わ~良かった~と
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです

本当にこのような素晴らしい機会を
いただいた番組、スタッフさん、
そして何よりお二人に感謝です
ありがとうございます

次に、ALL GOOD FUNKさん
ゆっくりなテンポから
速いテンポに、息のあった
これぞ"ロック"って感じの
かっこいいショーでした!

Twiggz Famさん
パフォーマンスはエネルギッシュで
パッションが込もってましたね!
バトルで登場した
Lil Wild Twiggzさん
可愛いのにキレッキレで最高でした

ここだけの話、わたしクランプ
大好きなのですっごく
テンションあがりました!
まあここだけの話って言っても
秘密なわけじゃなくて、ただ単に
今まで言ったことがなかった
だけなんだけど(笑)

それから
明石ブレイカーズ/Hot Pointさん
すっごく面白くて心温まる
パフォーマンスでしたね!

"簡単だよ!"のモカちゃんが
すっかりお姉さんになられて
あれ?私より年下なんだっけ?
とビックリしましたが(笑)
相変わらず凄いスピンでしたね

パパさんともちょこっとお話し
しましたが素敵なお父様でした~

レオンからモカちゃんと
コラボしてみたら面白そう~と
言われたのですが、どう考えても
私にブレイクは習得できないので
私がお腹出してモカちゃんに
お腹パチパチ叩いてもらうか、
もしくはパンツたくさん
脱ぐしかないなぁと思っています(笑)

また今回はJKラッパーの
Rei©hiさんがステージを
盛り上げてくださいました!
可愛らしい見た目とは裏腹に
すごくパワフルなマイク
パフォーマンス素敵でした

バトルでは名古屋のBarn Beatさん
が女性同士のバトルで登場
されていましたが、
ダイナミックな動きで
迫力のあるダンスでしたね

TRIQSTARさんのパフォーマンスは
アニメーションの不思議な動きが
和で表現されていてコミカルかつ
オーディエンスを意識された
曲、衣装や構成が凄かったです!
さすが海外で活躍されている
チームだなぁと思いました

RADIO FISHさんの
PERFECT HUMANには
思わず笑ってしまいました(笑)

Toyotaka & YASS from
Beat Buddy Boiさん
音からしてオシャレで
音ハメ含め音楽で遊んでいる
感じのダンスが凄く
スタイリッシュだな~と思いました

そしてそして
三浦大知 with shingo & shojiさん
いや~あれだけ歌って踊って
本当に凄いですよね~
新曲の(RE)PLAY、キャッチーで
凄く良い曲ですし、MVが
超絶かっこいいです!
各ジャンルのエキスパートが
大終結で豪華過ぎる!!

そして、レジェンドDA PUMPさん

いや~オールジャンル網羅で
それぞれの個性が活かされていて
死角なしという感じで
ぎゅぎゅっと詰まってましたね!

今度はまたISSAさん
歌声も聴きたいですね~~~

そしてそして
ナレーションの濱田隼平アナ

わたし一番感動しました!!
神ってましたね~痺れました
本当にこのナレーションあっての
番組だと思いました!
盛り上げていただき
ありがとうございます!!

そしてそしてそして~
Chuun、中京テレビの
スタッフの皆さん

順不同かつ、ここには
とても全員書ききれていませんが、

苅谷さん、池ちゃん、
林さん、武田さん、
チャンクロ、大野さん、ちよちん、
双津さん、安部田さん、片岡さん、
エンジェル、かさいさん、レオン、
そしてメイクさん、カメラさん、
音響さん、美術さんetc.

スーパーチャンプル2016に携わった
すべての皆さん、
本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

うわ~ダンスでこんなに
みんなが一つにまとまるんだぁ
と改めてダンスの力を感じましたし

スーパーチャンプルという番組が
いかにみんなに愛されているかを
痛感しました!

やはりこの番組は
スタッフさん、ダンサーさん
そしてお客さん、みんなが
一つになって楽しんでいる、
みんなでつくっている素敵な
番組なんですね

7年半のブランクの間に
チームが変わったり、
ダンスシーンも変わったりして
いますが、やっぱりチャンプルは
みんなにとって最高のステージ
であることに変わらないですし
本当にただいま~って落ち着ける
温かい空間でした

これを機にまた定期的に
やってほしい!というお声も
たくさんいただいているようなので
そうなるよう引き続き
盛り上げていきたいです

かつてスーパーチャンプルに
出ることが目標だという
ダンサーさん、キッズがたくさん
いたように(わたしもその1人)
またチャンプルを
憧れのステージとして復活
させたいですね!

皆さんにも何卒宜しくお願いします

ps 夜にもう1個ブログ書きたいな~
いっけるっかな~~~




ルルさん
映画来年も良いのたくさん
あるので是非~!
オススメありがとうございます!
でも中国の難しいんだよな~
あと泣くのは嫌だな~(笑)


無憂樹さん
お気になさらず~!
ありがとうございます


八尾市のマジシャンさん
わ~ありがとうございます
そうですね!ストロングマシンの
ネタもまたできたらなぁと
思っております!


ELさん
そうですね!かなり観ました(笑)
そういうお仕事もできたら
良いなぁと思います
ありがとうございます!