今年は合計48本(たぶん)の
映画を観ることができました!!

これだけたくさん
劇場で観られたのは嬉しい!!

今年も素敵な作品に
たくさん出会えて良かったです

今年はホラーあんまり
観なかった代わりに
サスペンスとかダーク、
シリアスな作品を
結構観た気がします

アクションや楽しい作品は
いつも通りかな!

そんなわけで、今年の
ベスト作品をご紹介!

、、、の前に(笑)

最近観た作品のレビューを!

最近観たのは

☆ラスト・ウィッチ・ハンター
☆メン・イン・キャット
☆ドント・ブリーズ
☆土竜の唄 香港狂騒曲
☆バイオハザード:ザ・ファイナル

まずはラスト・ウィッチ・ハンター

これは結構ビックリした!

というのも、
全然宣伝やってないから
内容あんまり分からずに
観たんだけど、キャスト豪華だし
王道なアクションだけど
ファンタジーな要素も入ってるから
すごく安心して楽しめる(笑)

ワイルド・スピードシリーズ
大好きだから主演の
ヴィン・ディーゼル様がいるだけで
テンションあげあげ

あとマイケル・ケインさんの安心感

全く情報がなかっただけに
凄く観終わった後に満足感で
いっぱいでした!

オススメします!
シリーズ化に期待!

お次は、メン・イン・キャット

ケヴィン・スペイシーさん
演じる大企業の社長が
ネコと入れ替わっちゃうお話!

これはもうひたすら可愛い
そして笑える、そして温かい!

Mr.もこもこパンツかわいい~
娘役の子もかわいい~

家族で楽しめるコメディ作品に
仕上がっていると思います

次に、ドント・ブリーズ!

こちらは逆に予告をこれでもか
という程見ました(笑)

サイレント、ホラー、
サスペンス、サイコ、
ジャンルはそんな感じかな~

静かなところから急に
大きい音になるの苦手だから
観るのちょっと躊躇したんだけど
片耳塞いで片目閉じて
息止めて観てました(笑)

いや~スリリングでしたね~
心臓に悪い~

展開自体は斬新なようで
案外王道なホラーだった気がします

おじいさん怖すぎ、無理(笑)
あと女の子お金に執着し過ぎ(笑)

そして、土竜の唄 香港狂騒曲!

前作に引き続き、潜入捜査官
REIJIが親玉の轟周宝を挙げるため
数寄矢会に潜り込み
がむしゃらに奮闘するストーリー

警察にも追われ、
中国マフィアにも狙われ
絶体絶命のピンチの中
彼は無事生き残り、
目標を達成することができるのか?

周宝の娘は守れるのか?

豪華俳優陣の体を張った演技、
目まぐるしく色鮮やかな
香港の街、そして何より
笑いの数々は必見です

最後に、
バイオハザード:ザ・ファイナル

まずね~始まって早々
ん?!ってビックリした(笑)

ゲームやってないから元ネタ
分からんのですが、なんか
敵ファンタジーになってない?笑

何がT-ウィルスに感染したら
ああなるんやろ、、、
ドラゴンみたいなのと
キラークロックみたいなやつ(笑)

え~、まあそんなことはさておき

ミラ・ジョヴォヴィッチさんは
勿論、アリ・ラーターさんが
かっちょいいいいいいいい

博士とか、ウェスカーとか
敵やトラップがみんな大終結!

謎も明らかになるし
ファイナルに相応しい感じです

ローラさんの登場といいますか
役柄が完全に予想を裏切られて
笑ってしまいました(笑)

はい、そんなわけで
シリーズ観てる方はぜひ!

、、、と

既にだいぶ長くなりましたが

いよいよBest Movies of 2016!!

ドゥルルルルルルルル~~~
(ドラムロール)

ダンッ!

クリムゾン・ピーク
グランド・イリュージョン2
スーサイド・スクワッド

ぱちぱちぱちぱち~

やっぱりね~この3つは
とにかく映像が美しいよね~

色彩美!

目にごちそう!

ただね~厳密には
ストーリーは
クリムゾンとイリュージョン、

衣装とかビジュアルは
クリムゾンとスーサイド

音楽はスーサイド

って感じですね

一番オススメするのは
万人受けという意味では
グランド・イリュージョン2!

スタイリッシュでクールだけど
温かみのある部分もあるし
笑えるし文句なし!
手品・イリュージョンの数々が
とにかく熱い!

クリムゾン・ピークはホラーだし
なかなかストーリーも
楳図さん的なところあるから
マニア向けだけど
ゴシックとかビクトリア朝の
装飾は圧巻だし
ゾッとする美しさがあります

スーサイドはもう
ハーレイ・クインちゃんが
ひたすら可愛いのと
キャラのビジュアル、
そして音楽が最&高

他にもたくさん良い作品
いっぱいあったけど、総合だと
この辺かな~

あとはデッドプール
ちょい大人向けだけど、
面白かったと思います

もし何かジャンル別にオススメ
知りたいとかあれば言ってね~
こういうジャンルならこれが
良かったとか答えるよ~





無憂樹さん
ありがとうございます!
わ~~~嬉じい"(  ;ω;)


ルルさん
ありがとうございます!


草食くらげさん
ありがとうございます
わ~い


ELさん
ありがとうございます


him-72さん
わ~い


さみぃちゃんさん
ありがとうございます!
カヌレ美味しかったです
ママね~映りたくなかったようで
怒ってました(笑)


ダルタにゃんさん
ありがとうございます


ちょこみんとさん
ありがとうございます!!
これを機にまた番組できたら
いいなぁと思います


ゆっきぃさん
ありがとうございます!!