やっほ~こんちゃっちゃ2号です

おかげさまで口も唇も
すっかり良くなったよ!
ダメージの割りに回復早い!

みんなありがと~

、、そんなわけで!
テンション高いよ2号ちゃんは!
←どんなわけだよ(笑)

な~ぜ~な~ら~
普段は物欲皆無の2号ちゃんが珍しく
欲しい欲しい!を連呼した
きゃんわいい~お洋服とお靴を
「頑張っているから(^^)」と
両親からプレゼント
していただいたからなのだよ~

うぇ~い♪

お友だちちゃんたちからも
きゃわいいって絶賛されて
もうこの上なくルンルンだよ~

機会があったら
今度載せるね~\(^o^)/

あ!さてさて!
話変わるけどみんなの中では
今年の流行語は何でしたか?!?!

わたしは何かな~

PPAPとかパーフェクトヒューマンは
よくリビングで真似したけど

言葉だったら
よき、かな~(笑)
ナチュラルに使いすぎて
若者言葉?流行り言葉?だって
知らなかったけど(笑)

ちなみにアモーレとスノるは
使ったことも言われたことも
ないんだけど、それ以外の
卍とか、◯◯みとか、マ?!とかは
一通り使ったもしくは
使われたことあるので
まだまだ私もヤングで良かった(笑)
(まああんまり使わんけどね)

でもさ~ランクインしていた
BFF(best friend forever)は
yolo(you only live once)みたいに
元々英語で在る言葉だから
普通に以前から使ってたかな(笑)

まああとは言葉じゃなくて物
だけど、今年よく食べたのは
かき氷かな~

映画はまたあとで今年の
ベストランキングを詳しく話すけど
☆クリムゾン・ピーク
☆グランド・イリュージョン
見破られたトリック
☆スーサイド・スクワッド
が、やっぱり印象強いかなぁ

スーサイドに関しては
ハーレイ・クインちゃんを
はじめ、ビジュアルと音楽に
どっぷりハマりましたね~

スーサイドだったら
曲は特にHeathens, Gangsta,
You don't own meが好き!

あと最近ドはまりしている
アーティストさんは
Melanie Martinezさん!

世界観が凄くて映像も
歌詞も音楽も本当に
クリエイティブで大好き

Dollhouse, Cry Baby, Tag you're it
はもう本当にヘビロテしてます

最後に!人物になりますが、
一番濃かったのはやっぱり
ゆりあちゃんの存在ですね

仲良くしてもらって
良い刺激たくさん受けたし、
何より楽しかった~

新しい太陽生命さんのCMも
一緒にできて、なおかつ
出来上がった作品が好評で
ほんとよきよきだよ

さ、そんな感じで
みんなの流行語とか
今年あったビッグニュース、
マイブーム、ぜひぜひ
コメントで教えてね

ほんじゃまた

ps すっぴん無加工2号ちゃん
クリスマスver.




無憂樹さん
いえいえ!
わたしも勉強になりました!
たしかに言われてみれば
日本はハイコンテクスト文化
ですし、色々海外とは表現が
異なりますよね、面白~い(^o^)
おかげさまで口はすっかり
良くなりました
ありがとうございます


草食くらげさん
ですです!
でも、おかげさまで
すっかり良くなりました
ありがとうございます!
フォトリーディング凄いですよね
わたしのは全然そんな優秀な
あれじゃないんですけどね(´・ω・`)
自分へのご褒美何かありますか?


こなつさん
お~でも歯が綺麗だと
良いですよね!
私もしておけば良かったなぁ
私の口はすっかり良くなりました
ありがとうございます
アスカくんもお大事に!


ルルさん
わかりますわかります
不意打ちは怖いし痛い(笑)
チョコも甘いものも
苦手なので大丈夫でした
大人しく過ごして治しました
ありがとうございます


さみぃちゃんさん
ありがとうございます(^o^)!!


たかちゃんさん
ありがとうございます


ぱあやんさん
しばらく違和感がありましたが
おかげさまですっかり
良くなりました!
こちらこそありがとうございます


ダルタにゃんさん
ですね
ありがとうございます


ELさん
しばらく違和感あって
気になりましたが
おかげさまで良くなりました
ありがとうございます