やっほ

呼ばれて飛び出て
ジャジャジャジャーン

にご~ちゃんだよ

大学の後期が始まりました
(10月の4日あたりから)

途端体調崩しました(笑)

もうすっかり回復したんだけどね

にご~ちゃんあるあるだね~

田舎の空気に慣れすぎて
都会の満員電車でKOされたのかな~

寒暖差もあったから余計かもね

みんなは大丈夫?
あったかくして風邪ひかないように

さて、最近映画の話
ばっかりだけど
また観てきたのでレビューするお

ラインナップは↓

『スーサイド・スクワッド』
『キング・オブ・エジプト』
『ハドソン川の奇跡』
『メカニック:ワールドミッション』
『ジェイソン・ボーン』
『高慢と偏見とゾンビ』

では、さっそくいきましょう

まずは『スーサイド・スクワッド』

もうね~~~~~
本当に待望の作品でした!!
今年1番観たかった作品!!

公開前から
ハーレイ・クインちゃんが
可愛過ぎて好きで好きで、、

そして映画を観たら
もっともっと好きになりました

人を虜にする魅惑の
小悪魔ちゃんですね~

他のキャラクターたちも
ものごっつイケてました~☆
デッドショットとか
ジョーカーとか、、
あとディアブロが最高本当に

もうね~ビジュアル、
音楽、キャラ設定
申し分なくMVPですね~きら~ん

ただ、その分期待され過ぎて
ちょっと"もったいない"って
感じた人もちらほらいたみたい、、

ギャグ要素も勿論あるのですが
割りとシリアス味が結構強くて
前半に比べて後半のストーリーの
展開がゆったりしていたからかなぁ

あとね~バットマンvsスーパーマンを
観ていないと繋がりが見えづらいかも

1話完結というよりは
アベンジャーズ的な感じで
これからを観てみないと
総合の判断は難しそう

ただ公開前からこんなに
わくわく盛り上がったの
久しぶりだったし
それだけでも良かったと思います

今年のハロウィンは
ハーレイ・クインちゃんの
コスプレ多そうやね~

次に『キング・オブ・エジプト』

ギヴァーやシグナルに
出ていた俳優さんが主人公

エジプト好きの私としては
これは観なくちゃ!って
感じで観てみました

エジプトの神々の話や思想が
盛り込まれていて面白かったし
色々な仕掛けにハラハラドキドキ
しました~

次は『ハドソン川の奇跡』

わたしにしては珍しい
ノンフィクションドラマ系の
作品でした

トム・ハンクスさん主演

2009年の事故自体もあまり
詳しく知りませんでしたが
そのあとに様々な葛藤があったとは!
大変驚きがありました

不安や怒り、悲しみ、
それでも諦めない姿勢、
そして信じる力を強く感じました

次は『メカニック』

凄腕の主人公が
ミッションを華麗に
こなしていきます

ミッションインポッシブル的な
サイエンスなアプローチもあり、
それでいて正統派なアクション
でもあって楽しかったです

次は『ジェイソン・ボーン』

いや~レガシーは観たのですが
今までの他のシリーズ
観てないから結構難しかった(笑)
←完全にわいのミス

そのため背景とか関係性が
よく分からなくて
ついていくのが若干大変でした

が、とにかく
マット・デイモンさん強い!

内容的にはですね
どうやら非常に重要な、、
根本的な謎が
解決されたっぽい!笑

アクション自体はストーリーが
分からなくてもバリバリで
スカッと楽しめました

最後は『高慢と偏見とゾンビ』

高慢と偏見っていう
原作を観てないし読んでないんだけど

どうやらその作品に
ゾンビ要素を入れた感じらしい!

ロマンチックな恋愛ものと見せかけて
女性たちの華麗な戦いっぷりは
かっこいいし、ゾンビを盛り込む
っていうアプローチが
面白いと思いました

割りとグロさも控えめでしたし
文学チックな感じ

ただ伏線かなり張ってた割りに
収拾できてない感じもして
なんか謎がまだ残ってます、、
もやもや~

もしや次回作とかあるのかな?
みたいな、、

以上。

近いうち、最近お友だちと
遊んだ話とか書くかも







ルルさん
そうなんですよ、新幹線~
次回のお楽しみとして
とっておきます
、、あらら、
壊れてしまったのですね
我が家もDVDレコーダー?の
調子が悪くなって買いました
、、まあ映画、ドラマ、
色々矛盾が生じますよね
ツッコミどころ満載って感じで!
それも含め楽しんでいきましょ(笑)


無憂樹さん
あらら~そうでしたか
でも京都は良いですよね
次は満喫できますように!


ELさん
そうですね!
忍者いいですね
忍者寺は忍者とは言っても
実際は落とし穴があったり、
色々な仕掛けがあったりする
構造のお寺(というよりほぼ城)で
忍者自体とは関係はないそうです


ちょこみんとさん
良かったです!
お~次はアメリカです
英語、楽しく学んでください
国内にも魅力はたくさんありますね


虹を呼ぶ吾理良さん
このお煎餅美味しいんですよ!
そうなんですね


ぱあやんさん
楽しかったです
Tシャツ似合ってますか~?笑
煎餅おいしいのでぜひ
さっちゃんさん頑張って~
わたしなんて食べる寝るばかりです


芋けんぴさん
そうですね
学祭には参加しません


ダルタにゃんさん
そうなんですね
カフカの人生論は
日めくり感覚でも読めますし
繊細で素敵な作品です
金子みすゞさんですか?


こなつさん
日帰りでもやりたいこととか
食べたいことがしっかり
決まってれば行けるかも!
忙しくはなりそうですが(笑)
次は行けなかったところ、
食べられなかったものを堪能します
お母様や周りの方々が温かい
ようでほっとしました(^^)


homarehageさん
そうなんですね!
オススメの観光スポットや
美味しいごはん屋さんあったら
教えてください(笑)
次こそは堪能します~