いよいよ梅雨明けしましたね!

カンカンに晴れてあっちっちー
なのも困っちゃうけど、
じめじめさんもなかなか
大変だったよね

まあでも究極的な話、
蝉さえいないのであれば
どっちも私は我慢しますが(笑)

蝉だけは本当無理、、、
なんでわたしだけ狙って
襲撃してくるの?!?!笑

ま、なにはともあれ

数週間ほど前にはなりますが
東京スカイツリー行ってきました

毎日通学で車窓から
眺めてはいるんだけどね(笑)
きちんと中に入るのは初めて!

天気が曇りだったのは
ちょっぴり残念でしたが
高い景色楽しみました

父が行こうと言い出したのに
両親は高いところ苦手なので
ガラス床とか私1人で体験

最終的に一番テンション高く
満喫してたの私だったな~(笑)

そのあとはランチして、

そんで江戸東京博物館の
大妖怪展観てきました

妖怪とかお化けの展示
本当よく行くから
あ!これ前にも観た~とか
なったりもしたけど(笑)
夏にぴったりな素敵な
味わいある、そして
貴重な作品の数々が飾られていました

最後のブースは
妖怪ウォッチが展示されて
いたんだけど、今までこのアニメの
設定とか詳しく知らなかったから、
意外とショッキングな内容で
びっくりしたにゃん!笑

これが子どもに人気って凄いな(笑)

ま、そんな感じで充実充実~

そういや大学は
木曜日がラスト授業でした!

つまり、、、

夏休みに突入しました~

いぇ~い

とはいえ、8月半ばまでに
提出する課題がちらほら
ありますので、お寺のお手伝いや
ダンス、空手、書道を頑張りつつ
こなしていきたいと思います

写真はスカイツリーでの記念撮影と
可愛かったので思わずGETした
ソラカラちゃんのクッキー、
あと大妖怪展でおみやげコーナーに
非売品として展示されていた飴細工、
(買いたかったな~)
最後は東京スカイツリーで
見かけた謎なベンチ的なもの、
ほんと謎だわ~






無憂樹さん
えーーー
大丈夫なんですか?!?!
心配過ぎます


PAN Jr.( ●(ェ)●)さん
です


八尾市のマジシャンさん
ね!


ルルさん
いつも一人行動なので
お友だちと一緒だと別の楽しさが
ありますね
夏休み中は両親とたくさん
一緒にいられて嬉しい


Nyarumarさん
かき氷おいしかったですよ
メダカちゃんは父任せですが
分けていますね


草食くらげさん
ツッコミたい気持ち分かる(笑)
お値段もそうだけど、
さすがに2時間待ちのお店とかは
なかなか行く気になれん(笑)
、、我が家もロウソクなら
たくさんありますけどね(笑)
オブジェでベッドの周り
囲みましょうよ~(^o^)
テストわたしは1つ(しかもたった
1問、授業で扱ったテーマの中で
自分の興味がわいたことを書けば
いいだけという優しさ)
しかなくて、あとは
プレゼンと2つ授業任されて
先生の代わりにテキストを
解説するのが大変でしたが
とりあえず無事に遂行した~
でも夏休み中も課題ある~(×_×)


ダルタにゃんさん
そうなんですね!
アリスは世界観がユニークで
楽しいですよね


ELさん
ふわふわだから、結構
ペロッといけちゃう!
不意討ちショットは
本当に両極端の奇跡が
生まれますよね~(笑)
先生じゃなくて学生が授業を
行うという授業がありまして、
私が担当だったので私いないと
完全にアウトだったのだ\(^o^)/
ありがとうございます


芋けんぴさん
そうなんですね


ぱあやんさん
エンジョイしましょ~☆
おしゃんですよね、ギロッポン
カルピスのかき氷もいいなぁ