先日ツインで相方で女神の
ゆりあ様こと
江田友莉亜ちゃんに
遊んでもらったのだよ~~~

わ~いわ~い

太陽生命さんの打ち上げ以来
だから2,3ヶ月ぶりかな?

唐突だけど実は
我々2人とも6月生まれなんだ~

そんなわけで、3週間くらい
お誕生日プレゼント
何を贈ろうって
ずっ~~~~~と悩んでいて

もうストーカーの如く
ゆりあちゃんを調べ上げたんだけど
全然見当がつかなくって(笑)

や~っと可愛いターコイズの
チョーカー見つけたのに
オンラインサイトで何度
トライしても購入できず

わ~どうしよ~
パニクっていたところ、

ふと、ゆりあちゃんが
以前話していた海外ブランドの
リップのことを思い出して、

そうしたらつい最近
日本に上陸していて

うわ!これだ!
って運命を感じて
それにしたの~~~!!!

買ってからは、もうずっと
「他の人が同じものプレゼント
しませんように」とか
「同じものをまだゆりあちゃんが
買ってませんように」って
必死に祈ってました(笑)

そんで、
「また近いうちに会おう」って
話していたんだけど
「すぐ!すぐ!もうすぐ会おう!」
って、お願いをして
会ってもらいました(笑)

んで、やっと渡せた~

喜んでくれて良かった~

リップなんだけど
ネックレスにもなるの!

おしゃんてぃ~だよね!
かわいいでしょ

その日のコーディネートにも
バッチリ合ってて
似合ってる~麗しいでござる

そんでそんで

なんと!!わたしも
プレゼントいただいちゃいました

なぬ~っ?!?!だよね
びっくり~

チェキもらったの~かわいい~

すごく昔トイカメラ買ったんだけど
現像してもらったら一枚しか
撮れてなくてショック受けすぎて
やめちゃってたんだよね~

だけど、アナログな感じって
デジタルとはまた違った
温かみとか可愛さとかあるから
すごく好きなの~

で、今回もらったチェキは
ハイテクで自動で明るさとか
調整してくれるし
操作が簡単だし
すぐに出てくるから確認できて
すごく便利~

フィルムも今こんなに
カラフルなのとかあるんだね!

いっぱいおしゃんな
写真を撮るぞ~

さっそく何枚か撮ってみたけど
いい感じ~

すっごく楽しくて充実してた~

また遊んでもらお~




カエルさん
吹き替えだと訳によって
本来の言葉やジョークの
ニュアンスが
変わってしまったり
声が合ってなかったりして
嫌なので基本字幕です
専門的な話やスラングだと
分からないときもあるから
字幕読むこともあるけど基本
耳で聞いてます


八尾市のマジシャンさん
アウトバーンは安定した
スカッと系の作品って感じで
マネーモンスターの方が
シリアスというかサスペンス系ですね
楽曲使ったことあるかも~


無憂樹さん
ありがとうございます~
アリスっぽい衣装とか
マッドハッターやウサギっぽい
帽子持ってます(笑)
お体の調子は順調ですか??


ELさん
結構アクションもサスペンスも
豪華で話題の作品が次々
公開されてますね!
夏はホラーもあるし、あとは
ゴーストバスターズ
スーサイド・スクワッド
ジャングル・ブック
ターザン REBORNとかも
気になってます


イマジンガーさん
ジャンルはなんですか??


芋けんぴさん
基本は洋画ですね


ルルさん
今、日本人の生徒さん、
学生さん、みんな受験や就職に
英検を使うから先生たちも
スクールで教えられるように
あとは英検の教官になるために
受験するネイティブの方が
多いんじゃないかな~
1級あたりだと英語だけでなく
ニュースをよく知っていることや
ブレインストーミング、
議論しきちんとスピーディーかつ
論理的に主張を組み立てる能力も
問われてくるのでネイティブの方でも
難しい部分はあるかも、、
英検は基本的には日本でしか
使えないけど日本ではやっぱりまだ
TOEFLやTOEICより知名度ある
気がするし、資格は持っていれば
持っているだけ便利みたいな
ところありますからね☆
、、彼女の訳はなかなかいつも
斬新ですよね(笑)
わたしは翻訳あんまり
得意じゃないから英語のときは
英語で考えて英語だけでやりとり
したい派です
ルルさんなら周りに外国の方
たくさんいそうだし、あっという間に
英検取れそうな気がする


PAN Jr.( ●(ェ)●)さん
観たよ~


ぱあやんさん
髪切りました!
ベリーショートいいですね
わたしはなかなか仕事柄
大幅なチェンジはできないけど、、
アリス時間できたら是非
ガガ様の練習がんばらなきゃ~(笑)


俵翔太郎さん
そうなんですね、、


草食くらげさん
なかなか難しいですが
引き続き今後もがんばります!
ソロ映画は昔観たTHIS IS ITだけだな~
なに観たんですか?
、、よく言われます
最近一番ハマってる可愛いものは
You, Me & Bonesさんのキャンドル
(買ったことはないけど)と
Isabel Barenseちゃんかな


ダルタにゃんさん
実話はあんまり得意じゃないけど
たまに観るかな


かぜさん
アウトバーンが一番スカッとして
オススメかな~\(^o^)/
あとはちょいグロ&下品だけど
デッドプールは人気ですし
インデペンデンスは
迫力がありました
ファミリーならアリスかな