やほ!

あのあと、また
映画たくさん観たから
感想書いちゃうぞ~

今回のラインナップは、、

『アイアムアヒーロー』
『心霊ドクターと消された記憶』
『追撃者』
『神様メール』
『デッドプール』

だよ

観た順に感想書くね!

まず、
『アイアムアヒーロー』

こちらは漫画が原作の
邦画になってます

大泉洋さんが主人公

仕事も恋も上手くいかない
平凡、、いやどちらかというと
ダサい感じの主人公が
ある日を境にパニックに
巻き込まれちゃうお話

ZQN(ゾキュン)に噛まれると
感染して自分もZQN(ゾンビ)
になっちゃうからもう大変

慌てる!逃げる!戦う!

想像していた以上に
なかなかグロかったけど
スリリングで良かったです

続編とかつくるのかなぁと
ちょっと期待してます

お次は
『心霊ドクターと消された記憶』

こちらは精神科のドクターが
主人公なんだけど、序盤が
とにかく不安な気持ちにさせるし
怖かったです~(笑)

ちょっとサイコっぽいのは
本当に最近怖いから
無理だし大好き(笑)
←どっちやねん

だんだんとミステリーが
解けていく謎解きな感じは
見ていて楽しく、それと
同時に真実を知るのが
ちょっと怖かったりして
サスペンスがメインだけど
ドラマチックな部分も
ある作品でした

それから~
『追撃者』

こちらは、勝手に膨らませていた
イメージとかなり違った
作品でしたが、あり得ないんだけど
でもリアリティーがあって
ハラハラドキドキした作品でした

サバイバル映画って感じ!

観ているとこっちも
喉が渇くし痛みを想像して
辛い気持ちになるし緊張感が
続いて疲れた~ってなったよ、
良い意味でね(笑)

なかなか不思議な設定だし
キャラクターが不思議でした、
特に依頼主(社長さん)(笑)

あとは、
『神様メール』

フランス映画的な作品でした

全体的にはしんみりとした
繊細な感じが印象に残ってます

コメディーを想像していたので
思っていたよりは芸術的な
要素が強かったですが
キリスト教ベースであるのに
堅苦しい感じではなく
要所要所で笑えたり
ハートウォーミングなところが
ある可愛らしい作品でした

それから
『エンド・オブ・キングダム』

ザ・ハリウッドな作品で(笑)、
見ていて爽快だし
善悪がはっきりしていて
分かりやすい感じ!

アメリカのヒーロー作品って
感じでとにかく
すっきりスカッとしました

実際こんな事態起きたら
恐ろしすぎるし、まあ
あり得ないとは思うけど
現代の情勢も反映させつつ
アメリカ感も前面に出してて
良かったです~

最後は
『デッドプール』

話題作ですね~☆

Marvelさんの作品なのですが
従来のヒーローものとは
全く異なる新しい感じのキャラクター

アイアンマンとか
スターロードよりも
ふざけたキャラで(笑)
本当にヒーロー感が全然ない(^o^)

強いけどちょっと子どもじみてる
悪いけど憎めない、、みたいな

噂通り、ちょいグロくて
なかなか下品だったけど(笑)
色々他のキャラや作品を
パロディにしてるといいますか
ギャグにしておりまして
分かる人には分かる
マニアックな面白いところが
たくさんあったよ

みんなは最近映画観た?

観たい作品ある?




無憂樹さん
へへっ
ありがとうございます
良かったら試してみて
くださいね~


こなつさん
ティラミス氷
おいしいですよね~良かった!
は~い気を付けます


ダルタにゃんさん
クレミアどうでした?!
ちょっと濃い目ですよね~
私はかき氷食べまくり(笑)
イタリア語は全然できない、、


ELさん
\(^o^)/
良かったらぜひ~
1年ぶりくらいかな?
に会いました
前はエジプトカレーさん
一緒に行ったんです


芋けんぴさん

そうなんですね


ぱあやんさん
そうですね!
最後のは六本木に
いらしたときに是非(笑)


PAN Jr.( ●(ェ)●)さん
つめたいもん最高


たかちゃんさん
最高です


ルルさん
つめたいもの最高!
でも週に2回くらいしか
食べてないよ~


かぜさん
見つかったようで良かった!
ミニストップのソフトも
美味しいですね


Nyarumarさん
つめたいものが
美味しい季節になりましたね
マンゴーは特にこの時期格別☆