やあ、みんな\(^o^)/

最近映画観てますか?

私は観てますヨ

相変わらず映画大好きなので

最近観た映画は

『レヴェナント:蘇えりし者』
『フィフス・ウェイブ』
『テラフォーマーズ』
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

です!

話題作がずらり!

あと、ちょい前に
『COP CAR コップ・カー』も観た

まず最初の『レヴェナント』は
レオナルド・ディカプリオ様が
今年オスカーを勝ち取ったことで
有名ですね

アカデミー賞主演男優賞☆

想像以上にサバイバル要素が
強くて、それゆえにグロいシーンも
ところどころありました

自然の怖さや厳しさを
感じさせられたり
人間の欲とか傲慢さみたいな
部分あるいは情が窺えたり、、、

アカデミー賞っぽい感じの
重厚な作品って感じでしたね

『フィフス・ウェイブ』は
『キック・アス』や『キャリー』
あとは『ヒューゴの不思議な発明』
なんかでお馴染みの
クロエ・モレッツちゃん主演の作品

地球外生命体(要はエイリアン)が
地球を侵略しにやってくるのですが
いわゆる全面的な戦争とは違って
段階的に人類を壊滅させていく
みたいなそんな感じ

(ここまではCMでやってるけど)

その段階というか
ステージが5回あって
最後の攻撃は一体何なのか!?

宇宙人の目的とは?!
はたして人類は生き残れるのか?!

という感じです

結構ティーン向けっぽかったかも

『ハンガー・ゲーム』とか
『メイズ・ランナー』に
近い感じで、役者さんも
若い子が多かったです☆

ハラハラドキドキ~

さて、お次は
『テラフォーマーズ』

実は私、原作読んだことないんだけど
知り合いが原作のファンで
原作勧められていた矢先だったので
先に映画観ちゃったパターン

まず設定といいますか
世界観がぶっ飛んでますよね(笑)

Gも苦手ですが、
あれが蝉だったら
白目向いて気失うレベル、、、

本当に嫌だ~(笑)

いや~にしても
役者さんが豪華!

原作読みたくなりました~

皆さんはどんな虫の
能力がほしいですか?

私はクマムシが良いかな~
とりあえず蝉だけは嫌だ(笑)

んで、最後は
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

出ました~MARVEL

マーベル作品\(^o^)/

今回はあのキャラや
あのキャラがああしてこうして(笑)

ま、CM見てれば
知ってると思うけど
一応ぼかしておくね(笑)

最近ヒーローものの映画って
正義とは何か問う系多いよね

難しいよね~

仮に望んでいることが一緒でも
アプローチの仕方が違う
っていうことは、我々の
現実世界でもよくあることだし

今回はアクションも勿論あったけど
なんかダークというか
メンタルな要素も強かったかな

これからどう繋がるのか気になる!

あと、ちょい前に観た
『COP CAR コップ・カー』は
ケヴィン・ベーコンさん主演作

少し目を離した隙に
パトカーを子どもたちに
盗まれてしまう

そんな事態でも
冷静に対処する主人公

果たしてパトカーは
取り戻せるのか?

子どもたちを待ち受けるものとは
一体?!?!

劇チックで実に
不思議な作品でした

、、はい

そんなわけで

今年も素敵な映画が
たっくさんあるから楽しみだな~

とりあえずSuicide Squad
(スーサイド・スクワッド)
一番期待してます☆

はやく観たいはやく観たい

Harley Quinnたそが、
可愛すぎて可愛すぎて(^q^)





ELさん
のほほん良いですね!
私も割りとのほほんでした
お寺のお手伝いしている時と
課題やっている時以外は
だいたいご飯食べてるか
映画観てるかテレビ見てるか
ゲームしてるかみたいな感じでした
昨年と今年の頭に、地域研究実習で
下北沢、川越行ってきたのですが
町おこしイベントや商店街は
便利な都会のデパートとかビル
とは違う魅力があって良いですね
アットホームだし
懐かしさと温かみがある!
桐生もぜひ、古さと新しさの
共存を目指して活性してほしいなぁ
南無大師遍照金剛を連呼する
幼稚園児、なかなか渋い(笑)
仲間だ~\(^o^)/


無憂樹さん
わ~
ありがとうございます~(*/ω\*)


ムードさん
いえいえお気になさらず


ちょこみんとさん
喜んでいただけて
なによりです(^^)
、、偉い!!
本当に早く復興してほしいですね


芋けんぴさん
そうですね、
自分に出来ることを
やっていきましょう!


こなつさん
お仕事の後や東京に
滞在したときに使ってます~
可愛くて香りも素敵で
気に入っております☆
お大事になさってください、、
アスカくんがますます
お兄ちゃんに(ToT)!!


ダルタにゃんさん
ありがとうございます


ルルさん
そろそろ梅雨入りですかね
そして、暑い夏がやってくる☆
暑いのと虫は苦手ですが
夏は気分が上がりますね
復興していると良いですよね


さみぃちゃんさん
おつかれさまですーーー!
新学期ですし忙しいですよね
大相撲観戦とライヴ、
楽しんできてください\(^o^)/