ゴールデンウィーク(GW)は、
いかがお過ごしでしょうか?

どこか行きましたか?

ゆっくり休めましたか?

バリバリお仕事でしたか?

そろそろ大学がまた
復活なので(今日既に大学あるけど)、
気持ちを切り替えていかないと!!!

さて、先日は地元
桐生市の糸屋通りで
街頭花まつり(桐生仏教会のブース)
をお手伝いしてきました

甘茶を皆様に振るまい、

そして皆様には
お釈迦様の仏像に
お参りとして
甘茶をかけていただきました

そして、熊本地震の義援金にも
たくさんの方に
ご協力いただきました

本当にありがとうございました

幼稚園、小学校低学年の
お子さんから、中高生、
お父さんお母さん、
おじいちゃんおばあちゃん、
幅広い年齢層の方に
ご協力いただき温かい気持ちで
胸がいっぱいになりました

糸屋通りの他のブースでは
大学や企業によって
ジュース、クッキー、お弁当
といった飲食物の販売や、
ネイルや教習所の体験コーナー、
バンドやダンスのステージ、等
様々なイベントが
開催されておりました

歩いていると、たくさんの
懐かしい方々にも会うことが
できて嬉しかったです

ありがたいことです

南無大師遍照金剛

ps 移籍の話、内緒の話だから
軽くスルーされるかなぁと
思っていたら
みんなガンガン反応していて
笑ってしまいました(笑)

たぶん昔書いた気がするけど
入試で合格した所属、
つまり元々の所属が
人文科学科(哲学コース)なので
みんなが心配するほど
大幅なチェンジはないです

1回外に出て帰ってきた的な

授業自体は割りと今まで通りです☆

まあ、今月正式に決まるので
(だから今は内緒なんだけどね!)
今度きちんと説明します

あと先日参加したのは
新歓コンパとはいえ、
教室でみんなが自己紹介したり
お茶飲んだりお菓子食べたり
という実に和やかなものだったので
一般的な居酒屋で騒ぐ系の
新歓コンパとは大幅に異なります!
普通にお茶とかランチを
みんなでしたような感じ








無憂樹さん
そうですね、ホームな
安心感がありますね☆
哲学はキリスト教が軸に
なっているものが多いですが
広く宗教や思想に関心があるので
とても勉強になります
ありがとうございます


Nyarumarさん
ありがとうございます
たくさん学んで
成長したいと思います
ファッションも頑張ります(笑)
一年中アイス大好き人間ですが
暑くなるとかき氷とかも
始まりますし楽しみです


ルルさん
屁理屈なんだけど
屁理屈って言っちゃダメ~~~(笑)
哲学はキリスト教ベースが
多いですが、ショーペンハウアー
とか仏教の要素が強い人もいますね
倫理の方が実用的な部分が
多いから惹かれることもありますが
どっちの勉強も楽しい♪
サルトルやってない~けど
実存は本質に先立つなら
なんとなく知ってる~


芋けんぴさん
そうなんですね~


ELさん
あるある(笑)
食べ物は軽食とお菓子でしたが
私はちょっとしかつままなかった~
というのも、終わった後
家族とご飯だったから~
途中退席~
ありがとうございます
なぜか私だけ毎回服装にコメント
されるんですよ~(笑)
なんでやね~ん\(-_-)


ちょこみんとさん
喜んでいただけて何よりです
、、本当に?!すごい
わたし入学当初は
テンションかなり低めでしたよ(笑)
大学のサーバーがダウン
していて手続きやら
連絡事項やら履修やらが
本当に大変で大変で、、、
毎日涙目でした(笑)
今は純粋に楽しいですけどね☆
たしかに勉強に限らず
学ぶことはたくさんありますね
楽しんでおられて何よりです(^o^)
寝てないのは偉い!
私も寝たことないです(笑)
小学校からだから15年間(笑)
わ、私は頭良くないけど、、、
両親の支えと皆様の応援の
おかげで、なんとか
色々な活動を続けられております
継続は力なりだと思うので何でも
楽しく続けることが大切だと
思います☆


PAN Jr.( ●(ェ)●)さん
せやで


ぱあやんさん
元々哲学だったのですが
違うところに行って
戻ってきたって感じです
既に授業は半分ずつ取って
いたので、あまり大きな変化は
ないのですが、今まで以上に
真剣に向き合っていきたいと
思います\(^o^)/
GWも多忙なんですね、、、
くれぐれもお体には気をつけて
お休みもたっぷり取ってくださいね☆


ダルタにゃんさん
要は、新入生歓迎会です
しかも大学の教室で
学生と先生が集まって
飲んだり食べたり話したり
というアットホームなものです
普通の新歓コンパはたぶん
居酒屋さんとかでもっと
男女がいて大人数で
騒ぐような感じだと思いますが…。
写真わたしも気に入って
いるので嬉しいです☆


かぜさん
私も事なかれですけど
今回はまあ色々ありまして(笑)
後で詳しく話すかも、、、
とはいえ、元の所属に戻った
って言う方が近いので
そんなに変化はないです☆
新歓コンパは学年的には
歓迎する側ですが、移籍したので
新入りということで歓迎される側
でしたよ~


イマジンガーさん
※コメント消えてましたが既に
読んでいたので返しますね~
私の場合(今回の新歓コンパ)は
大学の教室にて
みんなで飲んだり食べたり
話したり、、という感じでして
かなり和やかな雰囲気でした
私は時間の関係で
途中退席してしまいましたが、、
しかもジュースしか飲んでない、、
男の人は大変みたいですね、、


ムードさん
元の所属に戻った感じなので
大きな変化はないです
哲倫、面白いです