最近のブログはだいたい
皆様に返信しておりましたが

正式にコメント返信
再開しようかな~と
思っております☆いぇい

自分の中で折り合いついた
ところもありますしお寿司(笑)

Twitterさんやっていても
思うけど、今の時代は簡単に
受信も発信もできるけど
その分情報や言葉、表現を
扱う難しさやもどかしさも
痛感しますね!

まさにリテラシーとか
倫理観とかプライバシーだとか
そういう類いの問題、、、

言葉が人を救うこともあれば
言葉が人を傷つけることもあるし

使い方次第で良くも悪くもなる

悪意があろうとなかろうと
意図的だろうとそうでなかろうと

受け取り方、解釈の仕方は
人それぞれですし(お寿司)
(何度でも韻を踏みたい)(笑)

これって文化、習慣、歴史、
宗教、言語、あらゆる背景に
基づきますから
実に多種多様!!

ダイバーシティー☆

言葉に限った話ではなく
あらゆるものが
使い方や受け取り方、
あるいは見方などによって
良い悪い両方の側面を持っている
ような気がします

全ての人に配慮するというのは
なかなか難しいですが、、、

それでも、私と接してくださる
大切な皆様が、少しでも
ハッピーになれるよう、
ダンス、勉強、空手、英語、書道
といった様々な活動や
こうしたブログさんなどの
環境づくりに力を入れていきたいと
思います!!がんばるぞ~~~

何と言っても、
やはり私にとってこうして
応援してくれている皆様、
そして両親に恩返しをしていくことが
私の一番の大きな夢であり
目標でありハピネスなので!!笑

応援してくれている皆様同士での
やり取りや、他のアーティストさん、
タレントさん、役者さんのファンの
方々とのやり取りも、楽しく
有益なものとなれば、私も
お相手のご本人様もファンの方々も
とっても温かい気持ちに
なると思うので、十分配慮し、
たくさん考えて、それに
少しでも貢献できるよう
努めてまいりたいと思います(^o^ゞ

あでゅ~und ちゅ~す

写真は1枚目が
杏仁豆腐&マンゴースワークル
とわたし

カベルネ&ストロベリーティーが
終わっちゃって、ショックのぷぅ
、、、だったんだけど、新しく
これが始まって嬉しい~

普通の顔したつもりなんだけど
両親から「ぶりっこ」してるって
言われた~(笑)

ぶりっこじゃないでしょ~?!?!

あとは、ランダムな自撮り

最後のは抹茶ミルク~




無憂樹さん
親しい人からは
基本的にクールというか
ドライなイメージが強い
みたいで、あんまり
ふざけたり仲良くしたり
できません(笑)
したところで、「キモイ」
とか言われて凹むのがオチです(笑)
、、そうですね、会話していて
変に気を遣わず安心できる
スペシャルな存在なので
大切に大切に~。ノープロブレム


ELさん
、、だと良いなぁ(笑)
お友だちチャンは文面だと
うさちゃんのスタンプが
ピョンピョンしていて
すっごくゆるふわな
甘々癒し系なんだけど
会うとかなり男前なんだよな~(笑)
うぅ(困惑)(どっちも好きだけど)


ぱあやんさん
そうですね
私も早い復興をお祈りします
役員のお仕事お疲れ様です
私は本当にお友だちが
少ないので(笑)、とっても貴重~
会うと楽しいですよね


芋けんぴさん
文面だと私より
テンション高いんですけどね(笑)
まだまだ心配ですね


ダルタにゃんさん
そうですね
再会嬉しかったです
、、、?知らないかなぁ、、


ルルさん
そうですね!
またこっちに戻ってきて
くれたら会いたいかなぁ~