桜色に染まった木々も
青々とした若葉の目立つ
葉桜へと変わり、

一層春らしく、
そしてちょっぴり早い
夏の訪れを予感させますね。

ホーホケキョとウグイスの
鳴き声を耳にすることもしばしば、、

とても穏やかな日々です。

その一方で、全国各地、そして
世界的に生じている地震、
強風といった天災には、大変驚かされ
恐怖と悲しさと悔しさで
胸がいっぱいになります。

また新入生や新社会人の
皆さんは期待に
胸をふくらませると同時に
新しい環境や目まぐるしい日々に
不安や戸惑いがつきまとい、
苦しかったり疲れたりすることも
多いのではないかと思います。

どんなことを伝えたら良いのか、
どんな風に声をかけたら良いのか、
悩むばかりで上手い言葉が
見つかりませんが、

それぞれが自分の体や心を大切に、
そして自分にできる
目の前のことに一生懸命
取り組んでいきましょう。

息抜きも忘れずに。

こういう時には
何を言っても何をやっても
なんだかしっくりこないどころか
かえって迷惑なんじゃないか
傷つけてしまうんじゃないか
って心配になってしまいますが、、。

わたしはわたしの目の前のことを
しっかりと捉えて、
それに励むことにします。


※それから、返信の前に
Twitterさんの方でも
既に触れさせていただきましたが
改めてこちらでも書かせてください。


熊本地震で被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

引き続きお気をつけください。

皆様のご無事と一日でも早い
復興をお祈りいたします。

Pray for Kumamoto.


返信、そろそろ完全復活を
検討中です、、、。


無憂樹さん
痛みとかは全く
問題ないのですが
貧血気味なので血を
とられたくないんです(笑)


ELさん
キモがられてないと
いいんだけど、、、(笑)
イラストはpowerpuff girls
(パワーパフガールズ)です!
たしか今年からまたアニメ
再開するから宣伝がてら、
そういう皆が自分のアイコンを
作れるサイトを立ち上げたのかも☆
ちなみに、わたしはそのサイトで
一旦つくったものをペイントに
読み込んで太陽生命さんのCM風に
かなり加工してみました(笑)
パワーパフは、今年
有名ブランドの新作でも
割りとコラボとかしているし
最近街でよく色々な商品を
見かけます(^o^)今年のトレンド!
健康診断は大切なの分かってるけど
若干テンション下がっちゃう(笑)
採血は痛みとかは全く
問題ないのですが貧血なので
血をとられたくない(笑)


カズちゃんさん
そう言っていただけると
ありがたや~です
授業の内容とかもこれからは
ちょこちょこ書こうかなぁ
哲学の話ばかりになってしまう
かもしれないけど、、、(^_^;)
バリウムいやだ~話聞いただけでも(笑)
ストロベリーは良いけど
バナナとチョコも無理(笑)
まあでも健康第一ですから
ヤダヤダ言ってられないですよね


芋けんぴさん
忙しいときは忙しく
暇なときは習い事や練習、
人に会ったりでなんだかんだ
常に充実しております
履修は訳あって人一倍
いま気を遣っておりますが
今のところ全く問題ありません!


DIE丸さん
あるんですよ~
今年からアニメ再開するから
たぶん宣伝のために
やってるんじゃないかなぁ、、
そのサイトで作ったものを
更に自分で加工してみました


ルルさん
そういう優しさ嬉しいです
でもコメントは長くても
短くてもウェルカムですよ☆
お気になさらずに~


イマジンガーさん
大阪は行く予定ないなぁ、、
仕事来ないかなぁ、、(笑)


ぱあやんさん
こちらこそ、いつも
応援や楽しいお話のシェアを
ありがとうございます