どうも~
具合の悪い2号ちゃんです(笑)

でも昨日がピークで
今日は良くなってる感じ☆
昨日はプレゼンやるの
声も変でつらかったもん

いや~まいった~ほんと

ここ最近急に忙しくなって
目が回りそうなスケジュールなのに
体調崩すんだもん(笑)

ま、たぶん、忙しいのと
プレッシャーやらで
体調崩したんだろうけど(笑)

昔はこれくらいの課題の量も、
他の活動との兼ね合いも普通に
こなしていたはずだし、
今以上にバタバタしていた
はずなんだけど
最近は年をとったのか(笑)
いや大学生はゆったりだからかな
すっかりイージーモード
に慣れていたので、、、。

でも、窮地に追い込まれると
本領発揮して、すごく集中
できる子なので私(笑)

「こりゃ頑張らねば!」

と気合い入れたら
課題に関しては結構片付いた(笑)

自分でもびっくりした(笑)

普段からこの集中力発揮して
要領よくこなせば
こんなに困らないのにね☆

とはいえ

他にもやることが
たくさんあるのを
忘れちゃいかん!

ピンチに変わりなし

はやく治して
年末年始もがんばるぞ!

あ、みんなくれぐれも
体には気をつけてちょうだいね!


………さてさて、
話は前回のブログに引き続くけど

今年の漢字は「安」か~

たしかに言われてみればそうかも

「安」にまつわる話あったね~
いろいろとね~

最近自分のことで
いっぱいいっぱいだったから
すっかり忘れていたよ

でも、「爆」も2位でしたね!

毎年、この今年の漢字を見ると
今年ももうおしまいか~ってなる

また後で振り返りブログなのか、
季節ブログなのか分からないけど
書くことにしますね

………あ!そういえば

前回は試験的に字の色を
一部変えてみました!

もし、その方が読みやすければ
今度から長文のときや
強調したいことがあるときは
そうしてみようかな~と

………あと何か話すことあったっけ

あ、最近観た映画は

コードネームアンクル
ナイトクローラー
007 スペクター

かな、それより前って書いたかな
忘れちゃった(笑)

ナイトクローラーは
特におすすめ、怖かった(笑)
ゴーンガール系

コードネームアンクルは
キャラが個性的で分かりやすく、
笑えたしハラハラもしたしで良かった

007も良かった☆

あと関係ないけど

ジプシー・キングスさんのライブと
キング・クリムゾンさんのライブを

最近観に行ったよ!

ジプシー・キングスさんは
力強い歌声と
軽快なリズムが良かったし

キング・クリムゾンさんは
音の響きが凄くて
特にドラムが刺さってきたね~

では、また!

写真は、ミルキーだよ
黒くて、中には酸っぱいカシスが
入っているんだけど、ベースは
あの甘いミルクのミルキーです

喉痛いので重宝してます

パッケージもかわいい



無憂樹さん
ありがとうございます!
今年の漢字は、知ですか
知ることは良いことでも
悪いことでも、
自分の糧になりますよね
来年はその分もハッピーがたくさん
ありますように!


かぜさん
昔は色変えたり、デコレーション
入れたりしてましたが、途中から
デコレーション使えなくなって
やめていました
色あった方が読みやすいですか?
今年の漢字は滞なんですね
来年穏やかな1年となりますように


ダルタにゃんさん
今年は脳を活性化するような
ことにたくさん挑戦されたのですね
「難」に「挑」む一年だった
というところでしょうか
来年も引き続き頑張りましょう!


芋けんぴさん
「迷」とかじゃなくて
「霧」っていうのがまた
詩的でいいですね
ありがとうございます
来年は学業より他の活動に
力をいれたいと思っています
原作もあったんですね、
エンジェルハート!
良かったようで良かったです!


ムードさん
学びのある一年だったのですね
日々勉強ですね!
英検1級は、英語それ自体に
加えて扱う話題が少し難しいので
ニュースとか見ていないと
厳しいかもしれないですね
あと二次試験のメインに
即興のスピーチみたいなものが
あるのですが、短い時間で
主張をまとめて上手く順序を
整理して話すのは日本語
だったとしても難しいと思います
写真の飲み物は、フローズン
ココナッツミルクジュースですね、
甘くて最高


ken_chan@未だ松葉杖さん
ありがとうございます!
皆様の応援のおかげで
なんとか続けてこられて、
嬉しい結果もついてきて幸せです
来年も頑張ります!


PAN Jr.(  ●(ェ)●)さん
今年はいつも以上に
PAN Jr. ( ●(ェ)●)さんと
絡みがあった気がします☆いぇい
皆勤賞かな?
顔を出すという意味と
顔文字のイメージもあるので
「顔」かな
勝手に決めつけてすみません(笑)
ありがとうございます


ルルさん
群馬も東京も似ていて
どちらも寒いです!
ダイエットはなんだかんだ
いま-4キロくらいかな
美容としてのダイエットというより
体を軽くして動きやすくしたい
という感じですが
今年の漢字は水なのですね
成人式もまだですし、成人としての
自覚はあまりないですが
周りからの視線や扱い、
制度も色々と変わってきますので
今まで以上に責任感の
きちんとある人間でいたいなぁと!
とはいえ、まだかろうじて
ヤングなのでたくさん挑戦したり
失敗から学んだりしたいなぁとも
思います!
いつもありがとうございます


こなつさん
本当にあっという間ですよね!
楽しいことはもちろん、
最近は大変なこともあっという間に
過ぎ去っていきます
「温」、いいですね!
漢字見ただけで温まる感じがします
いつもありがとうございます
振り袖姿、載せると思いますが
あまり期待しないでください(笑)
自分でもどんな感じになるのか
想像がつきません(笑)


ぱあやんさん
ちょっぴりごぶさたです!
素敵な漢字をありがとうございます
自分の力だけではできないことも、
両親や周りの皆さん、ブログの皆さん
たくさんの方の支えによって
色々な活動ができていることに
本当に感謝です。
私も喉が痛い、頭痛い、だるい
呼吸が苦しいといった症状で
苦しんでおります、、、
頑張って治します