今年の漢字は何かな~
そろそろ発表されそうだよね!

わたしの予想は
流行語大賞にもなった
爆買いと、悲惨なテロが
続いたことから「爆」ではないかと
考えております

みなさんにとっての
今年、2015年を漢字に
表すと何になりますか??


、、、私はですね~、

ちょっと前のブログに
「今年は特に何もなかった」
と書いたのですが

よく思い出したら
結構色々ありました(笑)

最近、やたら時間が
経つのを早く感じてしまうから
てっきり昨年の出来事だと
思ってしまっていた!

たとえば、

英検1級合格

2次試験満点だったのには
本当に驚いたし嬉しかったな~


あと、空手が四段になりました☆
実は!報告してなかったけど

週1-2回の練習…というより
子どもたちの指導しか
なかなか普段できていないけど
レベルアップ☆やった~☆

来年は、もうちょい
演武とかできたらいいかな

う~ん、あとは

日本における英語教育に
関する記事が出版されたこと!
(大学の先生に頼まれて書いた)

Bilingual Japan
バイリンガル通信 vol.24です

あまり見かけることはないと
思うけど、もし!もし!もしも!
見かけたら読んでみてね~~

全文英語だけど(^o^)笑


それから~~~
大学で履修した授業の
単位全部取れた

Twitterさんを始めて、
色々な人と関わることができた
(最近サボっていてすみません)

美味しいものたくさん食べて
素敵な映画や舞台をたくさん観て
本当に幸せ~

そしてなにより、
家族も私も無事だった!
よかったよかった

ブログのみなさんと、たくさんの
出来事を共有できた!
いつもありがとうございます

そして、成人!大人になった

…まだまだ頼りないけどね、私(笑)

そんなわけで、

今年は成長とか成人の
「成」にしようかと思ったけど

まだ「成」って言えるほど
何かを成し遂げたり
完成させた感じもしないので

」にします☆

ちょっとカッコつけてみた(^o^)
小学生男子レベルの発想と語彙力(笑)

昇格、昇段、そんな
伸びていく1年だったと思ったので!

しかも、-ingな現在進行形な
感じがまだまだ試行錯誤しながらも
進んでいく自分と重なる気がするし!

ということで、
ぜひとも引き続き
こんなわたくしですが
宜しくお願いします!

みんなの今年の漢字、
ぜひコメントに残してね☆



PAN Jr.( ●(ェ)●)さん
お疲れ様です
毎日布団から出る瞬間が辛いです


無憂樹さん
お疲れ様です!
たしかに、「ぎょぎょ!」って
思うファッションを
ちらちら見かけます
私はトレンドを無視して
完全にgoing my way です(笑)
防寒ばっちりしましょ~


ムードさん
成人式のために
今はかなり伸ばしてますが
また来年切ろうかな~
来年、良い年になりますように☆
マンガ最近読んでないから読みたいな


かぜさん
毎日寒い~!
あらら、乾燥しているから
大変ですね
お大事にです


ルルさん
風邪ですか?
お大事にしてください
…わたしプチダイエット中だし
貧血なんですが(笑)


芋けんぴさん
頑張りました
今回の托鉢は家に直接訪問は
ほとんどせず、街をひたすら
歩くという感じでした。
拡声器や鈴鉦を使うので
気づいて家から出てきた方や
外を歩いている方に
寄付していただきました。
寒いし、乾燥してるしなので
気を付けましょう!
エンジェルハート面白いですか?
見てないんですよ~


天蓋ひぐらさん
わたしも無理で~~~す(笑)
美味しいもの食べたいし、
自分の着たい服着たいし、
履きたい靴履きたいですもん☆
女子力だとかウケだとか
関係ないない(笑)
機能性重視でいきましょう☆


ダルタにゃんさん
ありがとうございます!
知恵の輪は下手なので
イライラしちゃうから
あんまりやらないんだな~