※長文注意報
かなり長いブログになります


…はい、というわけで

人生でたぶん二度目の
ワークショップやってきましたあああ☆

(先日の話です)

やっほい!

ブログで告知するの忘れてた(笑)

いや、忘れてたっていうよりも
少人数限定だったので
ほぼNO告知だったのよん、sorry

いや~

私が踊ってた頃を知らないであろう
小学生のキッズたちから

POLYSICSさんのファンで~
という大人の方まで

色々な世代の方と
交流ができて、とっても楽しかったです

…ごめんなさいね、
わたし、かなり
人と話すのが苦手&教えるの下手
なので、不慣れなところが
目立ったかと思います(^_^;)

たくさん勉強になりました!

………にしても、今の子達って
吸収凄まじいし、フリ覚え早すぎ(笑)

パンケーキもすっかり
マスターされ、わたしの立場…(°Д°)笑



…今回のワークショップ通して、


自分はやっぱりダンスが好きなんだなぁと


あと、


初めからやろうと思っていた
わけではなくって

なんとなく始めた"ダンス"


そんな"ダンス"を、改めて
やっていて、選んで良かったな、
続けて良かったなぁと
実感いたしました


言葉で説明するのが難しいのですが、


自分のことが誰かの話題にあがったり、
自分のために人が集まってくれたり、


自分のことをたくさんの人が
支えてくれているんだと、


改めて人と人の繋がりを
強く感じました

皆様には本当にたくさんの感謝です


勉強が好きで、今は学業に
重きを置いています

ダンスのことも、他の活動も
好きではありますが、

特にダンスにおいて最近は

別に表舞台というかメディアの活動が
すべてじゃないのに
何でそれがすべてのように
思われてしまうんだろうかとか、

無理してでも私は頑張らなくちゃ
いけないのかなぁとか、

一体今誰が私の活動を必要と
しているんだろう、といった具合に
少し疑問も抱いていました


ダンサーとして勿論
まだまだ未熟なのですが、
なんとなく自分の中で
満足していたといいますか、
やりたいこともたくさんやらせていただいて
たくさん夢も叶って素敵な経験をたくさんして
これ以上これといった目標もあまりなくて…

それに無理に自分を曲げるのも
何かをそのために犠牲にするというのも
腑に落ちない部分があって…


たしかに、私にとってダンスが
すべてではないですし、
皆さんにとっての私もダンスだけ
ではないかもしれません

他の活動を優先することが
いけないことでもありません

時代の流れや需要と供給もあるでしょう


でも、今でもこうして
私のダンスを楽しみにしてくれて、


私のダンスで喜んでくれる人がいるんだ


って、


(もちろん、ブログをはじめとする
SNS等では皆さんから、いつも
励ましのお言葉をいただいて
有り難みを実感していましたが…^ω^)


やはり生で、直接に、リアルに


こうして感じられて、すごく感動しました


上手く言葉がまとまらず
稚拙な読みづらい文章ですみません…


結局、何が言いたいのかと言いますと、


私は本当に縁にも運にも環境にも人にも
恵まれた幸せ者です


ということと、


それゆえに、皆様には感謝し尽くせない
ほどの感謝をしていること


そして、


このまま、もらってばかりじゃ
やっぱりダメだなってことです


具体的に何をするっていう
予定はないのですが、

もっと恩返しできるように

立派な大人になる、
尼僧になるのはもちろん、
ダンスにおいても
より具体的な形で皆様に
恩返しできるように努めなくては
と思った次第です

イベントをしたり、
ワークショップをしたり
ということかもしれないですし、
もっと別な方法なのかもしれませんが
一生懸命考えて取り組もうと思います


とりあえず、課題が落ち着いたら
ダンス動画あげたいなって思ってます

ただ、もう暑くて仕方ないから
撮影する気にならにゃい(笑)

…けど、そのうちやります☆

場所決めなきゃ~


あ、それから!!!

私のワークショップのあとに、

キッキィさんのワークショップも
やっていたんだよ~

何を隠そう、私はキッキィさんのことが
(エグい動きと癒し系なキャラ)大好きなので、
久しぶりにお会いできて
ウルトラハッピーでした☆

身体の動かし方を
レクチャーしてもらいました

あまり意識したことがなかったけど、
なるほど、そういう魅せ方もあるよなぁ、
だからキッキィさんの躍りって
あんな風に見えるんだなぁと
勉強になりました☆

いや~にしても、動かし方が
複雑で普段使わないところを
動かしたから身体のあちこちが
悲鳴をあげてるにょん(笑)

特に背中と首あたりががが…

うぅ、

というわけで、ちょっと
休憩はいりま~~す

画像はアニメーション部さんから
お借りいたしました

本当は、わたしのワークショップ
受けてくださった方があと5名ほど
いらっしゃって、その方々との別写真も
あるのですが許可忘れちゃったんで
心の目で見てちょ(笑)




かぜさん
何かお見せできる機会が
あれば良いんですがね~
考えておきます
ちなみに、プレゼン系は
のちほどYouTubeさんに
ときどきアップする予定です
論文は書くのも読むのも大変ですね
七福神のレポートは、
先生からはべた褒めされましたが
内容あんまりないんです実は(笑)
なので、今回の尼僧の方が面白いはず!
長男くん将棋ですか?!?!すご~い
私の周りの賢い友人はみんな
将棋が強いです!
私は全くできません(笑)
親子でできるって素敵ですね
…そうですね、体調には気をつけましょう


カエルさん
お越しいただき、
またお土産まで
ありがとうございました☆
知っている方がいらっしゃって
心強かったです\(^o^)/


無憂樹さん
バリバリ弱音吐いたり
やだやだ言いますが…笑
自分が良くても、自分の大切な人
(両親や応援してくださる皆さん)を
ガッカリさせてしまったり
傷つけてしまったりするのは嫌ですし、
無責任な大人にはなりたくないので、
辛くてもベストを尽くすように
努力しているつもりです\(^o^)/
その時は辛くても、すべての経験が
のちのち活きてくると思っています☆
とはいえ、実際はかなりの
ナマケモノさんですが(笑)
皆さんがもっとハッピーになれるよう
頑張ります!いつもありがとうございます


PAN Jr.(  ●(ェ)●)さん
してますよ~φ(.. )かきかき
って自慢するほどはしていませんが(笑)
8月末までが勝負なので、頑張ります


芋けんぴさん
宗教学部じゃないですよ(笑)
お茶大にはないので…
私が勝手にやっています\(^o^)/
私の所属は文教育学部 人文科学科
グローバル文化学環というところです
哲学や倫理を専攻していますが、
わけあってそのグローバル文化学環
というところに入って、国際関係といいますか
フィールドワークや地域研究、開発、
色々なお勉強をしています
仏教の大学に入るよりも先に、
普通の大学で色々な思想を学ぶことで
視野を広げて知識も増やしたいなぁという
意図があって現在に至ります。
結果的に、やっぱり私には何か
仏教と不思議な縁があるのか
研究対象も仏教になりがちですし
色々学んでいても一番仏教の話が
落ち着くといいますか、楽しいですが
回り道をして良かったなぁと思っています
いや~にしても暑い(笑)
体調にはお気をつけください


ダルタにゃんさん
我が家のメダカさんたちです
数多すぎて把握できてませんが…。
なるほど(笑)
歴史とか政治の本はなぜか
たくさん持ってますが、
英語で書かれたものや
難しくて自分でも理解できてない
ものが多いですね(笑)
七福神はなかなか面白いですね
尼僧は専門というほど強くないですが
私自身もそうなので、すごく
面白いインタビューと調査が
できたのではないかなぁと思います
脳トレ系は最近やってないなぁ…


ムードさん
大変ですが充実しています!
今回は英語の授業の中でも
誰かを説得する、いわゆる
persuasive speechがテーマだったので
そういった内容でやってみましたが
色々な立場から考えるのは大切なので、
高齢者もゲームも、哲倫専攻の
わたしには専門外ですが
何か機会があったら、考えてみたいと
思います、ありがとうございます


こなつさん
最近はなぜかアイスクリームを
よく食べている2号です
そろそろ、またかき氷も食べたいなぁ
こなつさんfamilyも、体調にはお気をつけ
くださいませ☆
いつもお気遣いいただき、
ありがとうございます
いよいよ夏休みですか~いいな~
部活動にお仕事に大変だと思いますが
水分補給とお休みをしっかり
取っていただいて、暑さに
負けないでくださいね\(^o^)/
できることなら、アスカくんの
夏休みの宿題手伝いたいです←迷惑(笑)


ルルさん
ですね!
引き続き注意しなければ(°Д°)
学生生活は大変な部分もありますが
充実していますかね♪
休みは~たぶん2ヶ月かな
沖縄か~また近いうち行きたいけどな~
こんどは、ちゃんとお仕事をもらうか
自分で何か考えてパフォーマンス込みで
行けたらなぁと思います
住み込みは……考えておきます(笑)
私かなりのマイペースだし、短気だし、
ナマケモノだしわがままなのでルルさんが
イライラMAXになっちゃうと思います
「もう帰ってくれ~」って(笑)


ぱあやんさん
ありがとうございます
がんばります~☆
なかなか上手くアイデアが浮かんでも
整理してまとめるのって難しいですよね
最近、KJ法とか上手くまとめる方法なんかも
授業で学びました
さっちゃんさん偉い~~
星新一さんワールドぜひ楽しんでください
大人から子供までワクワクすると
思いますので(^o^)


ゆう(∩^^∩)さん
ほんとそう思います(笑)
ちょっと画像粗いですよね
しかも英語だし(笑)読みづらい
…でも車かなり進化してますよね!
エアロモビルとか
水の中泳ぐやつもあったような
実現できたもの、できなかったもの、
それ以上のもの色々あって
それぞれスゴいし可能性感じますね
星新一さんの作品は、遠い未来っぽく
見えて結構実現していることや
こうなるのかなぁなんて思う未来の話が
たくさんあるので良かったらチェケラ
ドクロTはお気に入りなので無理ぽよ(笑)
ものまねか~
バリエーションがまるでないぞよ(笑)