今年もたくさんの映画観ました
邦画、洋画、アクション、サスペンス、、
50本くらいかしら?(劇場で観た数 )

今年のbest movie(映画は)
「ガーディアンズ オブ ギャラクシー」

理由は、キャラクターがみんな
個性的で、すっごく可愛いところ、
ストーリーが分かりやすく、
ハッピーでハートウォーミングで
ファミリーで楽しめるからかな\(^o^)/

衝撃だったという意味では
「ゴーンガール」

子供は観られないです(笑)
大人でもちょっと苦手な人はいるかも
ネタバレは嫌なので言いませんが
かなり良かったです
サスペンス、ホラー系です
原作が読みたくなりました!
楳図かずおさんの作品っぽさがあります
1号の今年1番良かった映画だそうです

邦画は、「寄生獣」「土竜の唄」
が面白かったです
前者はちょいグロい、後者はコメディー

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
も、笑えるのとSF感とアクションが
良かったですね~トム・クルーズさん主演です

ワーストの発表はやめておきます(笑)

大学に入ってからは自宅はもちろん、
大学、カラオケ、銀座によく行きました

来年はどこに行くかな~?
どんな楽しいことが待っているかな~?

あ、

で、

話は

変わり

ますが、

(笑)

ご飯の話!!

ご飯ご飯ご飯!!笑

ご飯はたくさん食べました(笑)
美味しいもの、たくさん食べました

季節感があったこと、
普段なかなか行けないこと、
サービスが素晴らしかったこと、
楽しかったこと、
感動が大きかったこと、
なのにブログで紹介するのを
忘れていたので、
こちらをピックアップしたした

じゃじゃーん

京都でいただいたディナーです

松茸が色々な調理法で出てきました

優しくて、繊細なお味でした

湯葉も、お肉も、お魚も、
キノコも、お野菜も、みんな美味しかった

Fantasticでした



写真は京都でのお料理の一部

それから、今年一番食べた
デザートであろうブリュレさんです
ブリュレさん食べまくりでした(笑)




PAN Jr.(  ●(ェ)●)さん
かなぁ、と
よいお年を~\(^o^)/

草食くらげさん
ガチャやりましたよん
消ゴム、クリップGetです、可愛い
成長の証ですね~
あとちょっとファイトです(^.^)
仕方ないですよ~年賀状遅れてしまうのは
わたしも、たぶん遅れます
いつもは早めに出すのですが
今年はバタバタしちゃいました
笑えると思うのでお楽しみに!

無憂樹さん
良かったです~
いやいや、楽しいことは
何歳になってもありますよ~♪

ダルタにゃんさん
考古学はすっかりごぶさただな~
本はあんまり読めなかったです(´-ω-`)
あらゆるものに感謝して、大切に
しなくちゃですね

ルルさん
かなり良くなってます
かすかに鼻声ですが
5日から大学スタートです(>.<)
来年は、滅の反対的な増とか生とか
ハッピーな感じになると良いですね

かぜさん
最後のは学食のクリスマスメニューです
たしかに、今年も悲しいニュースが
たくさんありましたね
来年は、笑いに溢れた1年になると良いですね
お仕事頑張ってください

まきちょむさん
どーもどーもです
初だったかなーと
こちらこそ嬉しい気持ちです
ありがとうございます
是非またいらしてください
よいお年を~♪ヽ(´▽`)/

ELさん
波ですか~なるほどです
相変わらず、にゃんちゃん
可愛いですね~♪
1号は元気にしてます

こなつさん
、、、(^_^;)笑
アスカくんサンタ可愛いですね~
先生も毎年嬉しいでしょうな~♪
、、そうなんです、20歳に
なっちゃうのです、早いですね~
ありがとうございます
よいお年を