ここ数年毎年恒例の
muro式鑑賞してきたお!

ムロツヨシ様の舞台、
今回はヨーロッパ企画のお二方、
本田力さんと永野宗典さん!

相変わらずとっても面白かった

ステージの美術系のセット、映像も、音も
すてきでありました、ミウラ折りgj

世界観もいつもシュールな感じと
親しみやすさが融合されていて和むし
楽しいし、でもちょっと考えさせられる

この感じは、ちょっと星新一さんの
世界観と勝手に重ねてしまったりする

いや、違うんだけど、なんか、うーん

どちらも大好きだから
勝手にそんな理由付けで関連付けて
申し訳ないけど、大好きなんだもの
いたしかたなっし~(笑)

いや~あのちょっとゆるくて
ひねってて時に煩わしい感じ(笑)
すごく素敵なキャラクター

お三方、それぞれが
別々の作品で出演しているのも
好きですし、こうして勢揃いな
muro式もとっても好き

カーテンコールの長いトークも
いつもちょっとした舞台裏といいますか
エピソードが聞けたり
楽しいグッズ案内が聞けたりでfun funだいね

関係ない話ですが、お客様の中には
女優のY.Mさんがいらしてましたが
スーパー顔小さくて
おめめパッチリで、とってもお綺麗で
きゃなりビックリしました

なにげにmuro式では
超ビッグな方にちらほら会います
芸人さんから役者さんまで、、、

わたしは演技とかダメダメですが
muro式観てると舞台やってみたくなりますね

また舞台観に行きたいなぁ
生の臨場感やらなんやらは最高ですな

あ、

あとは、

先日、東京国立博物館に
行ってきましたが

サントリー美術館にも
行ってきまして

高野山の八大童子観てきました

鳥肌もんでした

素晴らしかった!近かった!
精巧ですね本当に

あれは観とくべき

やっぱり仏像っていいですね
癒されますし、感動が大きい

最近、よく自分は本当に
恵まれているなぁと、
いや、それには昔から気づいていましたし
感謝ももちろん常日頃していますが…
うーん、天職というと大げさですし、
他の方からしたら違うかも分かりませんが
自分の価値観や考え方に
合っているように思われて、
仏教が身近にあることや
お寺のお仕事ができることを
とても幸せなことだと感じ、
心から有りがたく思うのが
より一層強まる感じがします

まだまだ未熟なのは当たり前ですし、
たくさん失敗もしていますし、
直さなくちゃいけないことがたくさんあって、
成長しなくちゃいけないところがたくさんあって、
知らないことだらけで、わからないことだらけで
何か人に言えることなんてないのですが
それでも誰かに頼ってもらえたり
力になれたり感謝されたりして
逆に元気をもらって励まされて
嬉しい気持ちでいっぱいになります

いつも、皆さまありがとうございます

たくさん恩返しができるよう
たくさん学んで、たくさん人の役に立って
たくさんの人が幸せになれるよう
頑張りたいと思うわけです

何を長々と、暗算もできないような
おバカさんが語ってるんだ~( ´∀`)
と思われて、致し方ないのですが(笑)

これからも、お付き合いいただけたら
幸いなのでありまして、
宜しくお願いしたいとのことでした

なんか重かったらごめんなさいね(^_^;)

、、、って
なんか話がexpandしすぎたねアリャリャ

写真はサントリー美術館の建物で
キラキラしていて綺麗だった何か(笑)
アートかな?それで(笑)

じゃ、返事書きますね



草食くらげさん
タイはいいです!
そんなわけで先日は神田に
タイ料理食べに一人で行きましたよっ
おいしかったにゃ~あとで載せます
お年玉はそろそろ我々は
あげる側になりそうですね(^_^;)
クリスマスなにそれ~聞こえな~い(笑)
我が家では昔から縁がにゃ~です
お正月はお笑いとお餅を楽しみます
あと年賀状見るの楽しい

目標阿倍190さん
1号でした~
久々で、しかも操作が少し違うので
運転怖くて怖くて
両親がひやひやでした
わたしも真っ青(笑)

カエルさん
近くのカフェまでランチに行きましたが
近距離なのにドキドキひやひや
滝汗ものでした冬なのに(笑)

PAN Jr.(  ●(ェ)●)さん
ありがとうございますっ
なんとか取れましたっ

ダルタにゃんさん
ありがとうございます
トランスフォーマーは映像が
凄すぎてわわわ!ってなります
単車は乗れない、、、
ドイツ語がんばります
ほう、そんなワケがあったのですね
ありがとうございます

ルルさん
若草です~
う~ん、怖くてなかなか運転できない
あらら~アウチでしたね
お気をつけくださいませ
わたしも気を付けなきゃ~
チュース♪ヽ(´▽`)/

ELさん
ありがとさ~ん☆
そうですね~お気をつけくだされ
いまのところ、わたしはピンピン
ドライビングテクニックはたぶん
凄まじすぎてちょっとお見せできない(笑)
気をつけます

Nyarumarさん
ありがとうございます
そうですね~わたしもなかなか行けませんでした
とりあえずは共用にしてます
ただ運転怖くてなかなかしません(笑)

無憂樹さん
ありがとうございます
安全に気をつけて頑張ります

つのゆうさん
ありがとうございます~
気をつけますね
平成7年(笑)
今の子たちは、みんな平成二桁で
なんだか自分が若く感じられません(笑)

まこっちゃんさん
ありがとうございま~すっ!
そうですね~運転しなきゃ
でも怖い(^_^;)
安全運転はそうなんですけど
遅すぎるというかなんというか(笑)
方向音痴はなんとかフォローして
もらえそうですね

おとんさん
お!どうでしたか~
いや~全然記憶にない(笑)
たぶん観てない(笑)もったいないですね
へへへ~ありがとうございます
頑張ります、1号でした
ではまた

ロマンス中野さん
ありがとうございます
まだ成人してないですね~
来年二十歳です~( ; ゜Д゜)怖っ、速っ
わたしもびっくりです(笑)
なかなか怖くて運転してません~
がんばります

天蓋ひぐらさん
ありがとうございます!
そうですね~運転もっとしなきゃ
わたしはすでに怖いです(笑)
お肉大好きです
ステーキが一番好きです、ふふふ~♪
若い頃の方がライス2杯の勢いで
ペロッといけましたね~
いや、年齢もですがココロと体型が
すっかりおばちゃん、、、いやおやじかな(笑)

clubmax21さん
はい、頑張ります
ありがとうございます
ゴールドいいですね♪おめでとです
いや~はやいはやい、怖い怖い(笑)
色々やらなきゃいけないことが
たまりすぎちゃって、、、うぐぐ
わたしも犬っています大丈夫(笑)
ジムはでも健康的で良さそう

ぱあやんさん
ありがとうございます\(^o^)/
慣れるよう頑張ります
いや~わたしの運転はかなり
ハラハラものなので、しばしお待ちを(笑)
安全に気を付けなきゃ
たしかに食べ過ぎは注意ですね

こなつさん
ありがとうございます
まさにそんな感じです
とりあえずは、母の車を共用にしました