1407376194405.jpg


1407387659323.jpg



しゃちくんが、、、

遊んでばかりで、、、

宿題がたまりまくり、、、泣

なので、、、

スパルタコーチをしてきました(笑)

ドリル、作文、実験、標語、ポスター、習字、、、

隣で見ていれば、どんどん
やるのですが
一人ではなかなか
はかどらないご様子

しかも集中力が続かず
年中でろーんてしたり、
走り回りはじめます、こら(笑)

なので、ときどき
カウントダウンしたり
コチョコチョをしたりして
なんとかやってもらいました、ふぅ

習字も、丁寧に書けば上手なのに
さささーっと書いて
「はぁ~つかれたぁ~」ぐでーん
ってなっちゃって、
コーチはおこぷんでした(笑)

でも短時間でかなり上達したと思います
さすが、2号ちゃん先生(笑)
本当は時間かけて丁寧に教えたかったけど
彼にはちょっと今回は無理ぽよだったので
「背筋のばします」「筆たてます」
「とめます」「ゆっくりゆっくり」
といった具合に指示を出して行いました

「きびしいー」ともらしていたので、
あんまり優しくなかったかもだし
もっと良い指導方があったと思うけど、

ま、

宿題をためこんだ方が悪い!
ということでね(笑)

次からは、もっと楽しくなるような
工夫ができますように、、、

時間がもっとほしかったなぁ、、、

読書感想文、わたしが
本について感想とか色々質問してみて
それをメモしてもらって、
構成考えてもらって、
カキカキしてもらいました

わたしは、
ときどき、誤字脱字を
チェックしていました

いやー子どもの目線だと、
そこが面白いのかぁ、、、とか
そこが好きなのかぁ、、、と
思ってもみなかったところに
注目していて勉強になりました

すてきな感想文になってたと思います
お疲れ様

ちなみに、ドリル、
わたしがチェックしながら
やったのですが、
2号ちゃん算数でつまずきました(笑)

しゃちくんより暗算が遅い、、、

足し算引き算ですら暗算が苦手すぎます(笑)
全然笑えない、、、
大学生によくなれたなぁ、、、

しゃちくんと一緒に勉強しなきゃだ!

ドリル完了おめでと

あとは、実験、ポスター、日記、観察

絶対終わらせてよ~~~( ^人^ )

って、わたしは、まず
自分の課題をやらなきゃですね 汗

ひょえーーー( ノД`)

まだ1個しかやってない(笑)

ショーペンハウアーさまと
お釈迦様の本読まなきゃ

お盆も始まったことだし
気合いいれてくぞーーー

写真は、最近食べ物ばかりだったので
違うものを、、、

しゃちくんが書いた習字(左)と
わたしが書いたお手本、、、わたし下手(笑)

あと、久しぶりに
アイラインかいて遊んだ写真

片側かいて、飽きて、その10分後には
消し消ししました(笑)

くっきり一重まぶたなので(笑)、
すごく太くアイラインかかないと
何も残らない(笑)

なので、きちんと分かるように
ひこうとすると、
厚化粧ぽくなっちゃうのだよねー

ま、写真はあきらかに
濃いめの面白目な感じだけど(笑)



PAN Jr. ( ●(ェ)●)さん
マンゴーミルクだよー
美味しかったです

無憂樹さん
ガリガリ君、しばらく食べてないなぁ
食べたいなぁ

こなつさん
アスカくん、体調良くなったようで
良かった良かった!
フルーツ祭り良いですね
ステキステキー!!
暑さも、冷え冷えも気を付けましょう

ルルさん
あっちっちーです
エボラ怖いですねー心配です
食後に腹筋してますよー
あと、スクワットと腕立て伏せと背筋
一応続けてますが、かなり数がテキトーさん
睡眠は昔からとりすぎって言われます(笑)
7時間は確実に寝てます毎日
海やプールには、今年も行かないと
思うけど、、、
空手とダンスはやってますよ
疲労できるよう頑張ります
ばーばい

ダルタにゃんさん
ボールペンですねー
かき氷たのしーおいしー
毎日暑いです
セミさんは苦手過ぎます
よく襲撃されるので、、、
カメムシさんも嫌ですね、、、
虫さんは基本苦手です
オススメ映画は、、、なんだろ、、、
ジャンルは何がいいでしょう??

ELさん
祭りーというか
外にあまり出ていない(笑)
かき氷いいですっ!
ELさんは、そういうの必要なさそ~
わたしは、プニプニなので頑張らないと
ロナウドさんは目指さないけど(笑)

かぜさん
残暑見舞い申し上げます、、、汗
深呼吸深呼吸
引き続き頑張りましょう!

clubmax21さん
名古屋はたしかに暑そうー
24時間テレビやチャンプルのイベントで
夏の名古屋を体験して大変でした、、、
ウェーブですか!いいですよー
大須ですかーおー
わたしも衣裳展示しようかなー
って、そんなにないけど(笑)
かき氷いいですね
ジムがんばってください
はーい、気を付けますー
※群馬弁で返したかったけど
思い付かなかった(笑)

草食くらげさん
かき氷うみゃみゃですよん
食べた方がいいですよーお兄さん(笑)
満員電車だと大変ですが、
そんな時はカムチャッカ…じゃなくてムカ着火
しないで、どうしたら改善できるかなぁとか
電車でのマナーや犯罪について考えていって
そのうち、政治とか違う分野にまで広げて
考える的な感じかなー
知識全然にゃーにゃーですよ
知ったかぶりです(笑)
天気、気温、なんとかしてほしいですね

ぱあやんさん
かき氷美味しいですよー(^q^)
自家製もいいですねわ
わたしも、いっこも痩せません
プニプニー
いやー頭も体もスマートやないですよ!
がんばるんばしないとーひゃー