今日は色々ありすぎたので報告ー

本当は他にも話さなきゃいけないこと
あるんだけど、とりあえず
今日のデキゴト話します

まずー

今日は避難訓練がありましてー
不審者がやってきた、という設定ですた

「鍵を閉めなさい」という
アナウンスがあったので
私が閉めたのですが
遅れて逃げてきた担任の先生が
教室に入れず、不審者に扮する
おまわりさんに捕まってた(笑)

先生ごめんなさーい
悪気はなかったのです
訓練出よかったー(゜ω゜)

あ、

それからですねー

昔の?同級生に会ったのーです

なんだけどー

1人は3年ぶりくらいだから
すぐに分かって「わー久しぶりー(ノ^^)ノ」
ってなったのだけど
もう1人は分からなくて
スルーしちゃったら
「ぼくに久しぶりーはないんですか?!」
って呟かれ、あたふたしまくったー(笑)

そうしたら、その人も同級生で
6年ぶりに会ったのだよー

ごめーん全然分からなかったー
「誰このチャラ男ー?」とか思ってごめん(笑)

よく知らないチャラ男さんに
話しかけられるので
そのパターンかと思っちゃった、てへぺろ

その2人とは
大学あるいは彼らの住まいがスーパー近いので
これからお友だちになれるーかも?笑

3mmぐらい嬉しサプライズだったー(笑)

あと話変わるけど、後輩ちゃんに
高校生活に関するアドバイスを
求められたのが、きゃなり嬉しかったです

「どうやったら12時までに寝て
課題を終わりにできますか?」

久しぶりに英語で長い時間
会話したので、かなりボロボロな
英語になっちゃいました(´・ω・`)
伝わったかなー?ごめんねー
しかも、彼女とちゃんと会話するの
初めてで、ちょい緊張しちゃったー
あとで、紙にもっと簡潔に書いて
渡そうかしら?

頼られると嬉しいですよねーーー





返信

草食くらげさん
センター数学、ほんとドミノ倒しですよね?!
なんで点P動くの?点Qなんで待ってられないの?
なんではじめに数えとかないの?
などとツッコミいれまくりで、同級生に
笑われちゃいました(笑)数学苦手ー
人を引き寄せる性格…ということは
ないと思いますが、顔が面白いようで
赤ちゃんからお年寄りまで絡まれます
しかし、そんな私には裏の顔が…なんちゃって(笑)
くらぴょんね、くらりんと迷ったのですが…
漢字と濁音は可愛くないかなーと思って
伝わって良かったです(ノ^^)ノ
可愛くなんてないもーん(♯ ̄^ ̄)ぷんすか(笑)

ルルさん
ルルさんのコメなかったので
次投稿するか悩んでてー
投稿したらコメきてましたー(汗)
ごめんなさーい
そして、読解が難しいんですけどー(笑)
ま、私には1号がついているので
ストロングなのですー
かわしまくりですー
にゃは
アデュ( ^o^)ノ

Nyarumarさん
寒いですよねー
私も指先(手足)が冷えてつらいです
体調には気をつけましょう、はい
学校がんばってます
私は勉強好きなのですが、
苦手なものが多いので
がんばらないとです

ダルタにゃんさん
数学はあまり得意ではないです
円周率は、3.14までです^^;
ナンプレって数独ですか?
私は数独、一時ハマりましたー
赤ランドセル男子、いいですね
私は黄色で黒いシートを1号が貼って
トラ柄、ヒョウ柄にしてました
黒、緑と私は悩みましたが
自由ですね

まこっちゃんさん
頑張ります
まこっちゃんさんの息子さんも
受験なのですねー
わー( ^o^)ノ
日頃の成果が発揮されますように!

kozuさん
数学難しいですよねー
なんで人数に合わせて買わないのー?
なんで蛇口とめないで栓抜いちゃうのー?
なんで点は動いちゃうのー?
って思います(笑)
沖縄も寒くなってきましたかー
寒さに気を付けてください
こちらもバッチリ寒いです

かぜさん
私は現役なのに
足し算引き算がおかしいことが
多々あります、あちゃー(笑)
数学得意だったとか、うらやましすぎます

無憂樹さん
そうですねー大切な時期ですが
とにかく寒いです
体調管理気を付けます
ありがとうございます

ぱあやんさん
11才、若くてうらやましいです(笑)
ピッチピチですねー
ダンスや合気道がんばってください
体育、音楽、調理実習が
得意なだけで十分ではないですかー
数学難しいですねー
大人っぽいですかー?!
ありがとうございますー
恥ずかしいです




写真はオシャレ加湿器と、まぁちゃん