ご存じの方もいらっしゃると
思いますが、改めましてご報告です

私の祖母である
故 村上正子は77歳を
一期として12月18日に息を引き取りました

祖母は日本画を教えることを
楽しみ、妙音寺25代住職の妻として
家庭を支えてきました

脳梗塞を患い、
最近は入退院を繰り返していました

またリウマチの持病等もありました

しかし、みなさまのおかげで、
恵まれた生活を送ることができたのでは
ないかなぁと思います

これからもみなさま、何卒
宜しくお願いします

年賀状の件ですが、
我が家では祖母が亡くなる前に
出していたので
来年届くと思いますが
ご了承ください

また、年賀状を受け取ることは
マナー違反とはならないそうなので、
みなさま出していただいて構いません

クリスマスに
ご報告で申し訳ありませんが
一段落ついたので
本日となってしまいました

ご理解いただければ幸いです





ーーー返信ーーー

無憂樹さん
ありがとうございます
寒さには気をつけましょうねー

ゆう(∩^^∩)さん
機嫌直してください
アドバイスありがとうございます
お寺のあり方も変わりつつありますね

ダルタにゃんさん
PV拝見していただいたようで
ありがとうございます
楽しんでいただけたようで良かったです
また、ずいぶんと懐かしい写真も
見ていただいたようで…
雹、すごかったですね
驚きました

ルルさん
たいへんありがとうございました
では、後ほどあげさせていただきます

さみぃちゃんさん
お仕事お仕事で大変ですね
毎日寒いので、体調には気をつけて、
休みもしっかりとってください

草食くらげさん
そうですよね…
お揃いということです
将来、ぜひリッチな
お兄さんになってください^^(笑)

おっさんさん
ご丁寧にすみません
お気遣いありがとうございます

かぜさん
綿菓子はしばらく見てないので
懐かしいです
楽しく過ごせていますように
こちらは寒いですが、
雪は降っていません

ぱあやんさん
ありがとうございます
練習がんばってください
トムとジェリーは私も大好きです
すてきです

おきゃんぴぃさん
ファンレターの宛先に
送っていただければ幸いです
PCであると、右のプロフィールの
下にあります
印刷+手書きが主ですが、
オール手書きの場合もあります

Nyarumarさん
中止になってしまったのは残念ですね
友人の妹さんと楽しい時間が
過ごせたようで良かったです

まこっちゃんさん
ありがとうございます
寒さには気をつけて過ごしてください