今日は、袴着付けのプライベートレッスンでした!

成人式では、前撮りと当日
お支度させていただいたお嬢様

前撮りでは、偶然テレビ取材をうけました
モリクミさんとの一枚!

{E19DCF37-5DDC-4368-8751-4FAD450329E3}


妹さんも着物を着て一緒に撮影しました!

{9628AC30-1A90-4CE1-8DC7-9775D63A6531}



そんなお嬢様も〜〜

今年…大学を卒業されます
早い…d( ̄  ̄)

大学が関西なので、お支度はお母様がされたいと!!

さらに、お手持ちの色無地に合わせたコーデも依頼されました!


活動的で個性的なものが好み
しかも、大学が芸術系なので〜〜
割と好き勝手出来る感じだと…


なので、袴もちょっとカッコいい感じのものをチョイス!

{F277CD16-2C43-4EDE-AB3C-C6653FD2C608}

赤のボカシの無地に合わせて
半衿、重ね襟、帯などはモノトーンっぽい市松、千鳥格子、ボーダーなどがいいのでは?と提案

ヘアもキャスケットやベレー帽をあわせ
裄がすこし短いので、レースの黒い手ぶくろなどを勧めてみました

足元も草履やブーツではなく、靴下にパンプス

バックはポシェットを肩掛けに!!

どこまで、取り入れられるかは、わかりませんが、親娘さんで盛り上がってましたので
割と私のイメージと近いものになりそう

今日は、とりあえず着付けレッスンなので
手持ちのものでレッスンしましたけどね!
٩( ᐛ )و

2回目にしてこの仕上がり

{F757D33A-D464-4D07-8E42-2478D35E8946}

なかなか、スジがいいです
( ^ω^ )
あとは、練習あるのみです!

当日。とうなるか
楽しみです!