ウォーミングアップの目的と方法について パート1 | パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

主に上尾を中心にパーソナルトレーナーとして活動してます。
なかなかシェイプアップが上手く行かない方やトレーニングの効果が出ない方はマンツーマン指導を体験してみて下さい。
パーソナルトレーニング活動状況や自分の日頃の様子などをアップします。

ウォーミングアップは大切!



皆さんはメイン重量、メインセットに移る前にウォーミングアップしてますか?
エアロバイクやトレッドミルなどでのウォーミングアップではありませんよ。
筋トレのウォーミングアップです。



*ウォーミングアップの目的
①体温を上げて血液の循環を良くする
②関節周辺の動きをスムーズにする
③その日の体調を見極める
④メインセットへの集中力を高める

ウォーミングアップするのに最低限これくらいの意識を持って行わないと駄目ですね。
ウォーミングアップが雑な人が多すぎますね...。
何のためにウォーミングアップしてるのか?
見てて謎な人もいますね。
要はウォーミングアップ事態よくわかってなくて、適当なんだと思います。
ウォーミングアップも適当なら、メインセット適当になりますよ。
ウォーミングアップの意味がわからなければメインセットの意味もわかってないと思います。