食べる物の選択と種類 パート3 | パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

主に上尾を中心にパーソナルトレーナーとして活動してます。
なかなかシェイプアップが上手く行かない方やトレーニングの効果が出ない方はマンツーマン指導を体験してみて下さい。
パーソナルトレーニング活動状況や自分の日頃の様子などをアップします。

牛肉

牛肉もタンパク質として食べてもらってもいいタンパク質です。
日頃からトレーニング週2回以上行っているなら、適量の飽和脂肪酸を摂取することも有効です。

特に現在、体脂肪が十分に抑えられてるなら、牛肉を食事のメニューに加えても問題ないと思います。
牛肉に含まれる脂質は高強度の運動を行うためのエネルギー源になり、すでに体脂肪が低く抑えられているなら、牛肉が原因で体脂肪が増加する心配もないはずです。

牛肉については出来るだけ脂身の少ない部位を選択するようにしてください。
ヒレ、ランプなどが良いと思います。
間違ってもサーロインは駄目ですよ(笑)



卵は卵白と卵黄に分けられ、少し前なら卵黄の脂質を毛嫌いして捨ててる方もいましたが...。
自分は全卵食べますよ(°∀°)

特に厳しい減量中でなければ、卵黄を含む全卵を適量食べることは何の問題ないと思います。
むしろ卵黄を摂ることでエネルギーレベルを高めたり、体内で行われるさまざまなホルモン生成にも役立ちます。
また摂取量をうまく調整すれば、全卵を減量期間中でも食べることが出来るはずです。

減量中はさまざまな食材が制限対象になるため、エネルギーやホルモンの体内生成が制限を受ける状態になります。
なので全卵をうまく利用して摂取すれば、体づくりに有効なこれらの物質の生成を維持しながら減量して体づくり出来るはずです。