さつきに・・・ | さくら日和はのんびりあるこ

さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています

とてもとても長いこと ご無沙汰してしまいました

いま とても大変な時に

なんでもない ということが どれだけ幸せなことだったのだろうと

見えない敵とのたたかいに思います

最前線で戦ってくださっている医療関係者の方達

エッセンシャルワーカーの方達

そして 自粛をしてくださっている皆様に

大きな拍手を贈りたいと思います

 

私自身は 昨年思うところがあり、夏前から通信教育をうけ

秋に講習 実習を経て

冬は ひたすらの受験勉強をして

この年にして 介護福祉士の国家試験に挑戦し 

この春 資格を得ることができました

その間 こちらのサイトを更新する余裕もなく過ごしていました

職場は変わらず いまも看護助手として勤務しています

職場は 最前線ではなくとも 足音は日々大きくなっています

 

みんなが 力をあわせて・・・

頑張りすぎずに 頑張りましょう

遅番が終わり 職場から出ると見えるスカイツリー

ありがとうございます

 

 あんのつぶやき

みなさーーーーん お元気ですかあ

私は元気です  おばあちゃんもおばちゃんも元気です

ぱぱも ままも おおきいおにいちゃんも ちいさいおにいちゃんも

元気です 

みんな はたらいてます

おばあちゃんは、昨日微熱がありましたが すぐに下がり

ご飯をたあくさん 食べてぐうぐう寝て 早く起きて

大騒ぎです

おばちゃんは 相変わらずですが

ママはこんな時なので 会いに行けません

パパがかわりに行ってくれています

いまでは パパのことがお気に入りで 朝も夜も

パパの電話に電話がかかってきます

私は 公園にいくんですが

これがいっぱいたっています

相変わらず 可愛い私を お届けします