ちょっと 落ち着きました | さくら日和はのんびりあるこ

さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています

あっという間に 春が来た…のかと思ったら

今日は寒い

先週は 思いっきり頑張って 模様替えをしました

いっぱい物を捨てるのは 気持ちがすっきりすると同時に

どうしようもない罪悪感にも襲われたりしています

あさはかな自分と対峙するよい機会なのかなあ・・・

模様替えが我が家の整えの一番の目的だったので

あとは のんびり・・・頑張ります

そうそう なんと 私 パンフラワーなどはじめてみました

それから 

ももちゃんと sato4さんと 三人のお誕生日会を

地元の一軒家レストランで開きました

三人そろうのは本当に久しぶりです

お声かけありがとうございました

それから 上京した友人と下町ワイナリーにも 行ってきました

話題は 親の介護や病気が多くなってきましたが

お互い 美味しく発散して 頑張ろうねと地下鉄で

別れる前に スマホがないって大騒ぎして

降りた階段もう一度登って

私が電話しても ないないない・・・て

もうすぐ地上というところで ポケットから

でてくるというマジック・・・・・

今度たんまりおごっていただく約束をしてもう一度

地下に潜りました

 

 あんのつぶやき

わたしんちは ひっくりかえったり でんぐり返ししたり

とっても大変でしたが

やっと なんとかなったみたい

おばあちゃんがママを夜中にたたきおこすときに

ママがパパをいっつもふんずけちゃっていたので

ふんずけなくするために

おうちをひっくりかえしていたんだって

そんでもって 昨日は パパとママと

お墓参りに行きました

わたしは この菜の花畑が 大好きなの

みとれちゃいました

そんでもって お墓では 泥棒草につかまって

ちくちくいっぱいくっつけちゃって

ママに迷惑かけちゃいました