めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました🙇‍♂️
アプリを開いたらパスワードを聞かれて、いつから開いていなかったのだろうと思いました
今年はきちんと書こうと思います💦

1月16日に開業届を提出して、個人事業主になりました!1月16日は大安の日だったのでその日の朝イチに税務署へ行ってきました✨
本当は法人化したかったのですが、私がやりたいことは利益を沢山得るわけではないので、計算してみた所税金のほうが多く取られてしまう計算になりました。
そこで今年は個人事業主としてやってみて、やってみて感じた感覚で個人事業主のままいくか、法人化させるか、NPO団体にするのか考えようと思います。
目標にしていた18歳のうちに個人事業主になることができました。もともと法人化させるために区の施設に通っていたので、開業届を出すだけで個人事業主になれることがとても簡単であっさりとしていました。これからは単に個人としてではなくきちんと事業をしているということでできるお仕事も増えるのではないかなと感じています。気がつけば1月ももう下旬になっているので頑張ります!

冬も本番になってきているので体調に気をつけて頑張っていきましょう!