
下絵を描いている時。
この部位にこんな感じのデザインだったら可愛い、かっこ良い!
など色々考え、想像しながら描いています。
下絵を描いている時以外でも、写真や絵、時には漫画を見てイメージする事もしばしば。
自分の体に何1つtattooが入っていない状態だったら、自分で手の届かない部位まで彫れたら、
自分の体には何を彫りたい?とk-sukeさんとちょっぴり考えてしまいました。
という事で本日のテーマ
もしも自分の体をtattooプロデュースできるなら
です
私のコンセプトは体のラインや、関節、脂肪の凹凸に合わせたデザイン。
自分の体にtattooがない!そんな姿は想像しにくいですが、
まず下半身、足から考えてみます!
植物の絵やtattooが昔から大好きなのですが、足の付け根から甲にかけて、垂れ下がるような木をデザイン。
足の筋のラインを生かして、水墨画みたいな質感でぼかしをかけた木や枝を、ももの内側まで張り巡らせます。
それこそもう肌色がほとんどみえなくなりそうな程細かく、繊細に

木のイメージは南天の木。
赤い南天の実がたくさんたくさん成っていて、丁度もものあたりでうぐいすが実を食べている感じです


赤と黒!最高に大好きな組み合わせのカラーコンビで足1本は決まりですね

それでもう片は何も彫らない☆そんな両足をふと想像してしまいました。。。
次にお腹!は何も彫らずに脇腹に行きます。
脇の下から骨盤にかけてこってこての浮き世絵風に松の木!
ポイントはアバラ骨のラインに合わせてうねうねはやします。
ターコイズにホワイトを混ぜたカラーで苔をちらほら、イエローの光でキラキラさせてみたり

あっ 松、わき毛に間違われそうですね

背中はずっとモヤモヤとイメージしていたのですが、海にします

川魚、海魚全部ごっちゃごちゃに背中で泳がせるんです☆
大好物のカレイやほっけ、あと秋のさんま、ふぐは普段食べれない分大きめに。
ふぐはお尻の丸みに合わせるとバッチリです☆
あとスイマー(絵本)のお話が大好きだったから、めだかも群にして肩甲骨の上を泳がせます

と、妄想が膨らんでしまいましたが、
体のパーツだけを考えず、あくまで全身裸の状態を考えると、体の凹凸を活かしたデザインが出てきそうです。
今回のはちょっと遊び心もありつつ、妄想tattooブログになってしまいましたが、
一から自分のtattooプロデュースをしてみたいものですね
