
tattooに炎。。。

いろいろなモチーフに使われる、
もっともポピュラーなデザインでもあります。
迫力があって、シャープで緩やかで...。
時に高ぶる感情を表現したり、生命力だったり。
暗闇を照らす、暖を取る、獣から身を守る、食物に火を通すなどなど、
火を使うことで人間は文明を持つことが出来たそうです。
個人的にもかなり思い入れがあって、
1st tattooも炎の入ったモチーフだったっけな(*^▽^*)
炎といっても色々な形があって、
こだわってみると面白い。

↑定番の形だけど、ブルーのグラデーション。
メラメラ感を残しつつ、ややポップな感じかな。

↑こちらはHOTRODなテイスト。
高さを抑えてあるので、シャープというよりモリモリした
感じがしません?かわいい雰囲気もだせます。

↑おどろおどろしいタッチにするなら、こんなのも
おすすめです。煙のようにも見えたり...


↑バイクのタンクにペイントされたフレイムス

昔ピンストライプもずいぶん練習して描いてみたのですが、
ん~奥が深い。。。シンプルだからこそセンスが問われる。
知人のカスタムペインターさんの作品です。
自分は極めることができませんでしたが、
その経験があって、今ずいぶん助かってますね。

↑やっぱクルマに炎はカッコいい=

HOTRODな炎はこんな感じがいい...という
お客さんもいらっしゃいます。
シャープ感は感じないけど、メラメラしてるでしょ☆
炎の描き方によって、tattooの印象ってかなり変わります。
せっかくなら脇役の炎にもこだわってみても良いかもね!









