地元の認定看護管理者の会の依頼で
30分だけ講義をしてきました。

...

嚥下の認定さん、慢性心不全の認定さん
そして原田

それぞれ持ち時間30分

30分で何を伝えるのか?

短いですよね~

対象は市内の様々な立場の看護師さん

急性期、回復期、療養型、訪問看護など

主役の話は何にするのか?

マジックナンバー3として

3部構成が最も反応がいい

・ 私は画像の見方
・ 歩行やセルフケアの見方
・ 違いに気付く方法

この3部構成にしました

つかみで「すごい!」と思わせ
3部展開し
締めで
「問題解決できる看護師に!!」と訴える

結構、うなづいてくれる人
会場に起こる笑い
少しは学びと気付きを
与えられたんじゃないかと思います!

私の目指す姿として
・ 自分が好きなこと
・ 得意なこと
・ 他の人より勝てること

その一つの柱が講師!!

これからも
ブラッシュアップしていきます( `―´)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日本中の看護師の悩みを論理的に解決する「ビジネス看護師」ブログもやってます。看護師人生に迷っている方にはお勧めですよ
「ビジネス看護師ブログ」で検索!(プロフィールからブログURLへ)
無料LINEコンサル(看護師なんでも相談)受付中!占い相談くらいお気軽に相談ください♪
ご希望の方はメッセージを_:(´