朝から雨で疲れたポンクラッカー

こんばんは、あたすですパー真顔




久々に飲んだペプシコーラ下矢印

ちょっと量が多いンゴねぇ魂が抜ける

気温は下がりましたが、湿度があると新手のアベックかよってくらいベタベタするし気持ち悪し魂



 ​よんべぇだっ!!


外国人観光客の無礼なアレコレをよく耳にする昨今。そんな折、姫路城が動いた。

外国人は入場料4倍お金お金お金お金


まだ検討みたいだけど、やっちまいなよにっこり

地元民は割引とかどこにでもあるシステムなんだから、早く導入しなさいよお金お金お金お金




 ​キヤノソで猫


品川にあるキヤノソギャラリーで、岩合さんの写真展『ねこがお』が開催されました猫

本当に猫の顔まみれですね指差し

EOS R5で撮ったんだろうなぁカメラ

良いなぁ( ´_ゝ`)見たいなぁ

猫の顔って、1つとして同じ顔が無いんですよねにっこり当たり前のようで不思議な感覚流れ星

だってトラやライオンの顔の違い分かります?明らかに違うとかじゃないと見分けがつかないッス魂が抜ける

どんな事にも言えるけど、

細かい事は分からないけど好きって気持ちがいかに人間にとって大切かよく分かる。きっと見分けるチカラにも影響してると思うんですよね。知らんけど。


ねこがお展は6月18日〜7月23日まで開催アート

品川は基本的に縁がないので見に行けたら行きたいと思うの口笛岩合さんのキャップキャップまた再販して欲しいなぁ


そんな中、キヤノソがセール開始ひらめき電球

岩合さんが使ってるR5は対象外かいネガティブ

ミラーレス入門機〜中級機が今回のキャンペーン対象なので、新規ユーザー増えると良いけどねクラッカー


40,000円キャッシュバック

EOS R6mark2 市場価格326,700円


30,000円キャッシュバック

EOS R8 市場価格237,600円


8,000円キャッシュバック

EOS R10 市場価格118,800円


5,000円キャッシュバック

EOS R50 市場価格99,990円

EOS R100 市場価格74,250円



​この時代にキター


遂に情報が出たPENTAXのフィルムカメラカメラ

この令和の時代にフィルムカメラプロジェクトを立ち上げ、ファンからは『フィルムはいいから新しいレフ機出せムカムカ』と賛否両論ありつつも唯我独尊なPENTAX。

あたすは新品のフィルムカメラが手に入るという事自体に価値があるように思う。


さて、こんな感じらしい下矢印

グリップ部分に電池が入るみたい。初見G-SHOCKっぽいデザインだなって思ったけど、よく見ると悪くないじゃん指差し

PENTAXセブンティーンという名前なのかな?ギャルっぽい名前だけど、おぢが持ってても許されるのでしょうか(`・ω・´)

※PENTAX17は"イチナナ"と読むようです。

海外だと予想価格499.95ドルらしいお金

日本の市場価格は79,200円(税込)¥昨今のカメラ価格から勘案するに妥当だと思う。むしろ頑張ったと思う。

ちょっとフィルムやってみたかった。

という人は多いと思うので、いかにそこへアプローチ出来るのか!物申す


カッコいい…期待したいところ(´・ω・)お茶


お昼時に各販売店が予約受付を開始し、続々とTwitterにて予約完了の投稿が流れてくるスマホ驚きハッ

結果、公式サイトでは13時過ぎの時点で売切れ表示になりました魂が抜ける転売ヤーの餌食になってない事を祈りましょうアーメン



​Nikonの本命


はい、対して昨夜21時にNikonからも発表がベル

妥協なし、中級最強ミラーレスと謳われる

NikonのZ6とZ7は高性能な普及グレードカメラつまり一般のカメラユーザー的にはコレが本命とも言えるシリーズな訳です。

今回でmark3となり期待も大きかったのですが


今回お値段も大きかった物申す


円安だから仕方ないんですよね昇天

Twitterカメラ界隈では、否定的な投稿がチラホラ流れてきますスマホ欲しいけど高くて買えない人は諦めるしかない話なのに、グチグチ悪口を投稿してて気持ち悪いです¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

これによりNikon Zfが性能、見た目、価格が素晴らしすぎたとしか思えない結果にカメラキラキラ

市場価格は40万円くらいのスタートでしょうか。


Nikonの発表に対し、キヤノソは同クラスEOS R6mark2のキャッシュバックを開始札束恐らくSONYもキャンペーンぶっ込んでくると予想するキョロキョロ


Z6IIIはその期待値からPENTAX17の同日発表が空気になると予想されていましたが、いざ蓋を開けてみるとPENTAX17の勢いがハンパじゃない昇天価格って大事ですねw



〜おまけ〜


個人でも持ち運び可能www


\ やかましーわ /

(  '-' )ノ)`-' )バチーーーン




本日もお疲れ様でしたお茶

やる気が起きない、キノコも出番がない

それでは、また〜バイバイ(・∀・) バイバイきのこ