やっと休みんグゥゥクラッカー

こんばんは、ハッピーキノコですパーきのこ



 ​ライカが攻めてる


ライカが提唱するコンパクトカメラ、Q3にカラーラインナップが登場!?これまでBLACK一択でしたが、Nikonみたいな貼り替えサービスだとしても人気出そうな気がする?しない?知らんがな?

中央左のライムグリーンみたいなの良いな指差し


通常モデルがコチラですね下矢印

ライカQシリーズを作ってるのはPanas◯nicみたいですけどね。どこまで作ってるのかは不明ですが協業関係ですし、LUMIXと同じ的な投稿をちょくちょく見かけますキョロキョロチラチラッ

ギター業界も職人を売りにしてる有名なメーカーのシリーズがありますけど、実態を知ると『うーん?』って感じですからね¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯愚痴っぽくなったのでこの辺にして…


そんな中、ライカは新モデルを発表ベル

こんなに勢いがあるって事は、世界的に売れてるんだな〜と思わざるを得ないお金お金¥¥

Leicaコンデジ枠、Q3から移行になるのか?下矢印

レトロ趣味系ユーザー獲得に出てきた感がある?価格は桁違いですが。

こちらもPanas◯nic製になるのかなぁ大あくび

センサーサイズはマイクロフォーサーズです。レンズは交換できないコンデジです。比較的リーズナブルな価格設定になると思われます。

ライカにしては…ね真顔あくまでもね

ライカならM型が良いなカメラそれ以外なら他社メーカーで良いや。


そんな今、話題沸騰中のフルサイズカメラ物申す

LUMIX(Panasonic) S9下矢印

こちらは5月29日(水曜)10時から予約開始ベル

レンズ交換式なので拡張性もあります合格ファインダーレスなので『覗いて撮る』快楽にこそ浸れませんが、その分小型軽量のフルサイズですから、得られる画質を楽しみましょうクラッカー知らんけど。

ちなみに、コチラも下矢印

3種類のカラバリあります注意

Nikon Zfの爆裂人気でこの手の商法が増えるかもしれませんね18禁

まだ想定価格みたいですが

ボディ単体…20.8万円

ボディ+標準ズームキット…24.2万円

ボディ+高倍率ズームキット…28.7万円

の3タイプから選択できるみたい。

LUMIX最新モデーーール


安いとは言っても、現在ではやはり30万円前後の予算は必須と言えるカメラ業界カメラカメラ

スマホカメラの進化で『それなりの使わないと一撃で違いを体感できない』のが原因だと思う。今や高性能スマホだと20万円するので、こちらも今後高騰していくでしょうねスマホ

個人的には気軽に始めつつカメラをしっかり楽しみたいならNikon Zfcをオススメするかもなぁ大あくび

レンズ付きで13.5万円¥

APS-Cセンサーなので、ハマったらあとはもうフルサイズ行くかどうかですね。


付属のレンズ16-50(フルサイズ換算24-75mm)で可変F値だと、体感で言うほどスマホとの違いを感じない気がしている凝視

なので、ボディ単体を116,820円で購入し、差額の18,810円を明るい単焦点レンズに充てた方が楽しめると思ってる。


(1) Z40mm f2.0…31,581円

フルサイズ換算で60mm f2.0なのでかなり使い易いと思う。現行Nikonの撒き餌レンズと呼ばれる一品。


(2) SIGMA30mm f1.4 DC DN…47,850円

こちらもフルサイズ換算45mmで扱いやすい上に、f1.4なので明るさのパワーを実感できるはず。Nikon用やSONY用などマウント別に用意されてる。


これで予算16.5万円、ここが個人的には現在の新品限界ラインかなと思っています魂が抜けるぷしゅ



 アプデ


突然、LINEがアップデートを開始注意

しかも何故か長いんだが?

金曜の夜だぞ!?煽りあせる

彼女と待ち合わせの約束してたらと思うと、ソワソワしちゃうってもんですよƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ



カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




さて、明日は出掛けようと思ってます足

本当に行くかどうかは気分次第左右矢印左右矢印左右矢印

それでは、また〜バイバイ(・∀・)