カメラに出会ったオタクが、
少しずつ羽ばたいていくのを見守るブログメモ
こんばんは、あたすですパー真顔










使用機材
FUJIFILM X-H2
FUJIFILM XF16-55mm f2.8 R LM WR
FUJIFILM XF70-300mm f4-5.6 R LM OIS WR
Canon EF100mm f2.8L Macro IS USM






f16  1/125  ISO320


曇天のツツジ…と思っていたけどサツキかな。



f16  1/125  ISO320


鮮やかも良きかな。Velviaにて。




f7.1  1/160  ISO125


オーラを放ってたチューリップ。



f5.6  1/400  ISO125


公園の木漏れ日。肉眼ではもっと明暗差がありキラキラと揺らぐので綺麗ですが、それを捉えるのはとても難しい。



f9  1/400  ISO125


自然界の赤色もたくさんありますね。



f8  1/400  ISO125


これから咲くであろう蕾は艶があって美しい。



f4  1/320  ISO125


エモ写真の練習。

そのままだと彩度が高過ぎるのかもしれない。



f5  1/320  ISO125


道路沿いに花を飾る家はありがたい。しかし、こちらの1枚も中途半端な結果になった。

という事で…



f8  1/400  ISO320


いつも通りにも撮影。…誰ですか?チューリップが中折れしてるって思ったのは。正直に手を挙げなさい。



f9  1/400  ISO320


zoomミーティングに備えてコーヒーを買いに行く途中で撮影。時間も無いので深く考えずに撮り歩く。



f9  1/400  ISO320


どこか懐かしい雰囲気って難しいな。全く違うアプローチで撮らないといけないのは分かった。



f8  1/400  ISO200


菜の花もだいぶ花が落ちてきました。



f8  1/400  ISO320


映画用フィルム"ETERNA"で。

背景が山みたいに見えて良き。



f2.8  1/125  ISO640


小雨の通勤時間。自然界の撥水力は素晴らしい。



f2.8  1/320  ISO200


何の花だろう。小さいアサガオみたいでした。



f2.8  1/200  ISO200


小雨の降る朝、健気に咲く花に癒されるオタク。



f5.6  1/125  ISO640


マクロレンズは本当に楽しい。

それでは、また。