花粉症で体力が削られてる汗
しかし動かないと余計体力が減りそうダウン
明日こそ髪の毛を切りに行かないと美容院
こんばんは、あたすですパーチーン



 ​印象


海外でもこういう画像が作られてる下矢印

ごく普通にNikonを選んで使ってる人が気の毒でならない凝視
あたすはNikonのカメラは素直に良いなと思いますが、SNS界隈で悪目立ちするユーザーが最も多いのもNikonという印象がありますカメラ
それでも今、知人友人にオススメするならSONYに次いでNikonかなぁ。キヤノソはどうしても価格が2社と比較して高くなるのでねぇ札束メーカー公式の編集ソフトは恐らくキヤノソが1番良いと思いますPCNikonは使った事ないけど、聞いた事もないからそういう事なんでしょう真顔
その他メーカーは全て自己責任です真顔


 ​なんだこれ


正直アホらしい…と思ってしまったニュース下矢印

コメント欄を見ると学校側を擁護する人が多数いますね。そりゃそうだろとしか思えずガーン

さすがにこんなの擁護したら教師はもう何も言えなくなってしまうよ。ここ数年、悪い事をしておいて発覚するとやたら凹む人が増えましたよね凝視

カンニングして、バレて、卑怯者と呼ばれ、自殺して、親が学校を訴える?

はぁ?¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯高校は義務教育では無いのだし、どこまで子供として扱い保護するのか。

世の中は不公平だと早い段階で理解させた上で、自分なりに立ち回れる術を中学あたりから教える方がよほど良い。みんなで1等賞なんてお花畑教育は害悪でしかないチューリップ



 ​4月からの値上げは


昨夜からアレルギーの薬を抜いていましたが、仕事にならなくなったので薬をinしました薬

コルゲン効くぅぅぅ⁽⁽꜀(꜂ ꜆ε:)꜄⁾⁾

そんな本日もコチラです下矢印

カルピスTHE Rich


安く買えるんだけど美味しいぉ凝視

さて、4月からウイスキーの値段が上がりますが特に何も買ってませんリキュールもういいやw


他にも4月からの値上げ対象があります下矢印


日本ハム…ハム・ソーセージ全般、冷凍食品

キッコーマン…デルモンテ系、トマト&野菜ジュース、ソースなど

にんべん…つゆの素類、白だし、たれ等

ハウス食品…唐辛子

不二家…お菓子類

ニチレイフーズ…冷凍食品全般

ニッスイ…業務用冷凍食品全般

アサヒビール…ニッカ系ウイスキー

サントリー…国産ウイスキー

味の素AGF…インスタントコーヒー


食料品がガツングーと上がる傾向ですコインたち20%以上上がる商品もチラホラとアップ

もう、どうしようもない!物申すビシィィィ!

生活の見直せる所は見直しつつ、なるべく楽しみを削らないように生きていきましょう_:(´ཀ`」 ∠):



 ​消えゆくもの


馴染みのあるモノが次々と消えていく。

全国共通している状況ではあるのですが、それが自らの記憶とリンクする場合は寂しさを感じる脳みそ

アルタ前は以前、大きな喫煙所になっていた。ヤングなあたすもヤニカスの人混みに紛れてモニターを見ながら一服していたものです( ´Д`)y━・~~

それももう10年以上も前のこと。喫煙所は端に追いやられ、ついに新宿アルタも開発の手にかかる手今、新宿は大きくその姿が変わろうとしていますリサイクル


今年はカメラを持って、あたすの生きてきた地を巡る旅に出たいものです(日帰り限定)。



​振り返り


猫のデータを振り返って、撮影時はよく分からなかった部分をチェックしてみるPC

よく写ってるなと拡大してみて感心します看板持ち完全にカメラとレンズの性能ですなカメラキラキラ実際には全身が入っている1枚です猫
これは100%等倍表示といって、カメラをやっていると度々耳にするワード耳です。ピクセル等倍とも呼ばれます。
1画素をモニターの1ピクセルで表示させる事を言いますテレビ自分が使っている(見ている)ディスプレイと同じ解像度で表示させる訳です。
この状態で見るのが基本の人もそれなりにいるみたいですサーチまた、レンズ等の機材性能をチェックする際にも等倍表示はよく用いられます。
しかし、一般的なカメラユーザーには必要ないとも言われます。重箱の隅をつつくような見方であると、否定的な人もいます。あたすも最終ゴールは写真プリントなので、ピントのズレを確認するくらいにしか使わないですロボット
ただ、この等倍鑑賞にハマる人の気持ちもやってみると分かります。


​知らんかった!


あたす、免許証の更新はいつも最寄りの警察署なんですねにっこり運転しないから黄金免許です

でね、いつも警察署のオバチャソに撮ってもらう訳ですよカメラところが…

持参しても良かったの!?ポーンハッ
知らんかったんだが…不安ウソダロ

20代の頃は呪われたオタクみたいな免許証で…

30代は歪んだ滝沢秀明みたいな免許証なのに…

持参できたんかいっ!?


\ チキショー!/

⊂( ・∀・) 彡╰U╯)゚з゚)*。:゚




本日もお疲れ様でしたお茶

今夜はお酒を飲みたい気分だわ生ビール

と思ったけど下痢したからパスネガティブはぁ〜

それでは、また〜バイバイ(・∀・)ブリュ…ブリュリュリュ…