1日休みが絶妙ですよねスター
どこかに行く気にもならないしダッシュ
こんばんは、あたすですパー真顔


 ​金利


日銀がマイナス金利を解除して、日経平均が40,000円超えた所のニュースは仕事中に

チラッと見ましたけれど|ू•ω•)チラッ

預金の金利が20倍だと!?Σ('◉⌓◉’)

昔の3〜6%に比べたら…おじいちゃんふっ

なんて言ってるとニコ爺なんて呼ばれてしまう訳ですが(多分呼ばれない)、プラスになる分には歓迎しないといけませんよ¥それほどの暗黒時代in令和

※ニコ爺とは?

カメラ=Nikonと盲目的に信仰し、他社メーカーを無根拠で叩いて悦に浸るノスタルジックNikon爺さんの略称である。


他の主要銀行も動きそうですね⁽⁽꜀(꜂ ꜆ε:)꜄⁾⁾

じゃないとメインバンク変えられちゃうレベルリサイクル
ちゃ〜ら〜¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯へっちゃら〜音譜


 ​DAISOに寄って


今日は少しDAISOに寄ってみましたあしあと

入口になぜかガチャガチャがあったひらめきハッ

1回だけやろうか迷う38歳おぢ( ´_ゝ`)じーっ

用途が浮かばなかったので断念しましたあしあと

この猫のキャラクター、ちょくちょく見かけるんですが名前を覚えられない猫モフサンドだぉ


遂に100円で入手できるようになったんですね驚き

こういうのって明らかにパクリ商品な訳じゃないですか?オリジナルを作り出した側からすれば、ふざけるなムカムカって気分になっちゃうよね魂が抜ける

でも試してみたくなる凝視100円だもの…いや、とりあえず買わないでおきます


漫画チックな猫マグカップコーヒー

もっとリアル路線の方が好みです凝視しかし、ホント猫アイテム猫が増えましたよね。ザッと見回した感じ、猫がプリントされた商品の多いこと煽りあせる

何でもかんでも猫にすれば買うと思いやがって。

まぁ、買うんだけど( ´_ゝ`)にゃ〜


 ​ホワイトデー


記事にするの忘れてたキョロキョロ

ホワイトデーのお返しですが

ここで分かる人はかなりのクセモノです指差し


お渡し用の紙バッグはなんと…

穴あき!不安パンティかよ!?


はい、正解はコチラです下矢印

ピエール・エルメ


ミスタードーナシとのコラボで初めて知ったけど、これがもの凄く美味しかったドーナツもぐもぐ

セブンイレブソでもコラボ商品出してたよねチョコ

が、しかし!コロナ禍で人気爆発し購入できず

ようやく今回購入に至りました指差し


パッケージからして高級感ある驚きハッ

箱が豪華なんじゃ〜指差しちなみに〜

左の箱はチョコ8個で4,320円です札束


たっか不安ウソダロ

右はチョコ5個で2,700円…オエーぶしゃー

チョコ単品、GODIVAよりも高いんじゃないか?これで味が普通だと残念ですよね昇天知らんけど

あたす分は今回無いので、食べた感想を聞けたら聞こうと思っていますw


そんな本日は、職場でピザパーティーピザ

これで4,500円くらい?みたいです驚きひぃぃぃ

ピザLサイズって、せいぜい3,200円くらいだと思っていましたが値上げしてるの?

日常では全く頼まないから、裏筋太郎…あ、浦島太郎状態になってしまいましたよ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”


現在はピザLサイズを2つ頼むと、レンズの高級保護フィルターが買えてしまいますよ?物申す

77mm径 9,180円


食えないだろって?(๑•ૅㅁ•๑)残るじゃんか!


先日購入したマップカメラオリジナルOEM保護フィルターですが、緩みやすい気がしていますネガティブ

と言う訳で、結局はKenkoの

ZX II 9,180円

PRO 1D Lotus II 7,074円

のどちらかを買おうか検討中です大あくび

今のところZX IIとLotus IIでも汚れの落ち具合には若干の違いを感じています。ただ、ZX IIは去年の南国で取れない汚れが付いたので『あくまで保護フィルターは消耗品』という認識でいないといけませんガーン

今使っているマップのが3,980円。なんか落とし所が難しいんですよねぇ真顔



見上げてごらん夜の月を(╭☞•́⍛•̀)╭☞

本日の月半月スマホ内でトリミングハサミ

ちょっと暗かったですね魂が抜けるぷしゅ




本日もお疲れ様でしたお茶

1日だけの休日は…ダラダラしそう真顔

たぶんカメラで遊んで過ごしますカメラ

それでは、また〜バイバイ(・∀・)