ミステリアスな木曜日🔮
テルミーテルミーテルミードゥ音譜
グッドナイト!あたすですパー真顔



 珍しき日


うるう年だったんですねキョロキョロ

世にも珍しい2月29日は…

免許証が発行できないトラブルがあった模様指差し
うるう年に産まれた子の誕生日はどうなるの?
まぁ、いいや看板持ちDASH!ぶっ音譜

今日は出勤早々に職場にて

エネルギーin!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

花粉症なのでテンションも変になりますわなガーン

鼻の穴がカサカサになってきた汗


さて、噂のFUJIFILM X100VIの予約状況ですが、中国では75万を余裕で超えて

120万超えw (´゚艸゚)∴ブッ 

すでに限定モデルのパチモノ製造までしてるとの事なので、これからカオスな世界に突入しそう中国

日本で初回ロットを狙うなら、予約開始3分以内が目安みたいですよw


 ​昨夜のおやつ


昨夜はセブンイレブソにて〜

久々の甘味を(@ ̄ρ ̄@)じゅるる音譜

チョコバナナクレープ

259.2円(税込)


間違いない安牌ですけど、こういうので良い合格

たまにはホッとさせてつかぁさい_:(´ཀ`」 ∠):

安定の斑点模様がグロテスクなう指差しキューン


もうね、想像通りの味ですよ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

チョコが生チョコっぽいクリームになってて良き合格バナナも細いけど、本物バナナが真ん中に入っていますバナナ期待に応える手堅い仕様です真顔拍手

是非、ご賞味ください物申す

でもコレ、以前も食べた気がする大あくび


​お届けものドキドキ


Amazonでカメラのメモリーカードが安くなってるンゴね〜欲しいンゴね〜凝視

と、まだ揃えきれてないグッズを物色PC

なっちゃん、久々に飲むと美味しい(  ¯ڡ¯  )


ポンピーーーン音譜

突然職場に、配達の音色が鳴り響くベル



\ あたすが出るあたすが出るあたすが出る!! /

_| ̄| Σ・∴’、-=≡( ՞ਊ ՞)ドゥヒューーーン!!




キョロ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)キョロ




ソロリ〜ソロリ〜

((((~‾▿‾)~プレゼント




キョロ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)キョロ




ドドーーーン!!!

てってれー!指差しナンダコレハ?w


THE 開封の儀

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



\ てってれー音譜 /

FUJIFILM XF16-55mm f2.8


フルサイズ換算24-82.5mm f2.8通しのレンズ!

俗に言う大三元の1つを入手いたしましたクラッカー

ありがトゥ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)みんな、ありがトゥ〜!


茶番はこのくらいにして

ヨイショット。(」・ω・)」 くるくる茶番

2015年発売と比較的古い型のレンズなので、リニューアルもありそうなんですがね魂が抜ける

これまでリニューアルされたレンズを見ていると、描写の傾向も変化してしまうようなので『まぁ、いいか』と決めてしまいました昇天


本レンズは手ぶれ補正非搭載。もしリニューアルされると追加されるかもしれませんが、その分大きく重くなるなら…と悩ましいところ脳みそ

FUJIFILMは通称レッドバッジと呼ばれるコレ指差し
が、最高ランクの証になっているみたいまじかるクラウン
キヤノソの場合は赤いリングがレンズ前方側に入っているのと同じイメージでしょうか。あたすはこういうのどうでも良いので安くして欲しい真顔

で、今回はマップカメラオリジナルの安い保護フィルターを試しに購入してみました下矢印

これまで保護フィルターを使ってみて、落ちない汚れも付いてくるので消耗品だなと感じてまして。
高価な保護フィルターを使うより、定期的に取り換える方が良いのではないか?と思った訳ですもやもやこれがどの程度持つのか?を検証していきたい時計

さて、古臭いレンズと申し上げましたが…実はこのレンズ少し前にファームアップしてるんですリサイクルやはり大三元だけあるのか?待遇が良い。

上矢印ボディは最新バージョンですが、レンズは古いまま出荷されています。

ここで、初めてのSDカードを使ったファームアップを実施したいと思います( ;´Д`)ドキドキ

やるに決まってるって!物申すポチィィィ!




!?

ひぃぃぃぃぃ不安ウソダロ

何か分からんけど失敗したw (´゚艸゚)∴ブッ 


とりあえず、電源を切って〜

深呼吸をしてw 目をパチクリさせてから…

もう一度やり直す(;゚;ж;゚;)頼むぞ?オイ!

なんとか無事に終了したみたいオエーぶしゃー

安堵から虹色のゲロが出ちゃいましたよねひらめき電球


本当に大丈夫なのか?驚き

念のため、現状の確認をしますサーチ

ボディレンズ共に最新バージョンに指差しYoshi!!


いや〜、恐ろしかった魂しかし、これでちゃんと使えるのか確認したくなるわけで不安ワナワナ

今日は時間が余裕が無いので、試しにプラッと外に出て適当に1枚だけ撮ってきました。

\ クイックターン /

((((~‾▿‾)~カメラ



f2.8  1/400  ISO125


こちらアスティアで撮って出し指差し

16時30分頃、空はかなり曇っていて暗くなってきていましたくもりが、最低感度のまま1/400でシャッターを切れましたクラッカーあくまでも"写ってるね"ってレベルですけどね。

さすがf2.8ですひらめきぱぁぁぁひらめき電球

が、換算66mm付近なのに周辺減光(四隅が暗くなる)してるっぽいサーチ広角だと激しいのかしら?


RAW現像もやってみるPC



フィルムシミュレーションをクラシックネガに変更リサイクル根本から設定を変えてます。

クラシックネガはかなりの"クセ強"なので、激変はするんですが明るさは思いのほか上げていません。

さすがに1枚だけだと何とも言えませんね煽りあせる


それとこのレンズは『とても重い』って事で有名なのですが、個人的には全然気になりませんでしたにっこりもっと軽いレンズがFUJIFILMには多いので仕方がないのかもしれませんが、あたすはレフ機で慣れてるので違和感は全くありま千円お札

これまでとは違い望遠が効かないので野良猫を撮るには厳しいですが、出先などでは活躍するはずですおすましペガサス



明日から3月ですオーナメント

あっという間ですよね長音記号2長音記号2長音記号2

それでは、また〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}(・∀・)