テクマクマヤコン音譜テクマクマヤコン音譜

投稿するの忘れてたな〜り〜ポスト

こんちゃ、あたすですパー真顔




水曜日


仕事が忙しくて、今週はまだノーカメラ注意


¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯リアリー?


スマホで雪を撮ってみてもスマホ

なんか面白くない…ハァ━(-д-;)━ァ...

もう最初から気分が乗らないんですよねガーンちゃんと撮ろうと構えないもんなぁもやもや

おぢ的に撮影結果よりも、撮影体験そのものがカメラの楽しさなんだな、きっとカメラ д・)

明日はようやくカメラを持ち出せますが〜

雪も残ってるかな…| o¬ω¬o)チラチラ



 ​おぢトピックス


『幼獣マメシバ』で好きになった俳優、佐藤二郎氏が自身の障害を公表しました。

強迫性障害とは聞き馴染みのないワードでしたが、手を何度も洗う、戸締りが気になって何度も確認する等、昔からある程度は知られる症状みたい。
昔なら潔癖症と一括りにされていたものが、今では細分化されているのだろうか大あくび
なってしまうと日常生活にも支障が出てくる症状なので気の毒ですねネガティブあたすも身近にいた事がある(今は完治してる)ので、今では強迫性障害と言うのかとビビッときたニュースでしたメモ



サントリーがジンの生産能力を2倍にするため、大阪工場に55億円投資したとの事札束札束

大阪工場は現存するサントリー工場で最も古い1919年稼働だとか。ゴイスーアップ

これ最近よく見るもんね指差し

サントリーも"翠ジンソーダ"を流行らせようとCM頑張ってましたよねテレビ

個人的にはウイスキーなんとかしろや真顔って思いますけど、原酒不足である以上もはやどうにも出来ませんからねぇロックグラス

この子は元ジャニ◯ズでしたよね?昇天
テレビで彼を初めて見た時、久しぶりの正統派イケメソだと思いました凝視テレビが鏡かと思ったもんw

しかし、紫耀で(しょう)と読むのは今回初めて知りましたよメモそうそう、"キンプリ"とか呼ばれてたグループでしたねひらめき電球お酒のCMも初出演との事で、彼にとってジャニ◯ズを離れ、新たな門出でもあるわけだ門松

今のところジンに手を出す予定はありませんが、しょう君がCMしてるなら買ってみようかしらデレデレえ?キモおぢ?w



最後はあたすのブログの広告です下矢印


18禁広告が貼り付くようになったw (´゚艸゚)∴ブッ 


ちきしょう!舐めやがってρ(тωт`) イジイジ

しかし、このパンストを脱がしたくなる妖艶な熟女を起用した広告は、なかなかあたすの性癖に刺さるものがありますぞぉρ(тωт`) イジイジ

ベージュの下着なのがバレて照れながらも積極的に攻めてくる女上司…みたいな雰囲気わかりますかね?物申すえぇ!?←うるせぇ

まだ40歳まで1年半あるので、あたすはこんなしょーもないの利用しないわよ!(ง  ᷄ᾥ ᷅ )วクゥ~


 ​キヤノソが動いた!


さて、これまでキヤノソのミラーレスカメラを牽引していたR3とR5が急に値下げしました物申す

公式価格なのでびっくらぽん注意

今月開催のカメラの祭典CP+で登場する
最高峰R1R5mark2の下準備として見て間違いない動きでしょうね(―○ω○)ก クイッ✧︎

公式のR3価格
858,000円右矢印792,000円

公式のR5価格
572,000円右矢印539,000円

どっちみち高いw (´゚艸゚)∴ブッ
ちなみに、マップカメラだと

R3…712,800円
R5…485,100円
となっています
うん、高いんだがw (´゚艸゚)∴ブッ 
あたすには間違いなく買えないカメラだけども〜
新作発表めちゃ楽しみ〜♫(~‾▿‾)~


 ​検証の液体


はい、気になっていたコチラ下矢印

ジョニーウォーカー ブラックラベル


小瓶ですが、試してみたくて購入しましたにっこり

ブラックラベルは10年ぶりくらいでしょうかリキュール当時からして、レッドラベルより香りが良く好きでしたドキドキ果たして、今の味はどうなのか?

価格はどこも数十円の差でしたが、税込900円ほどでしたので安く買えたかなと思っていますコインたち




木曜日



やっとカメラを持っての出勤ですあしあと


ゴロゴロゴロ 

⌒X⌒X⌒ヽ ⊂⌒`∩ カメラ

__乂__乂__ノ⊂(。A。)


  ​木曜の朝活



f4  1/800  ISO125


子供達が遊んだ名残り雪



f8  1/800  ISO125


自然で遊ぶと、時代は関係なくなるみたい。



f5.6  1/1000  ISO125

なんだかパッとしない結果ですが、通勤時のささやかな楽しみなので良しとします。



f8  1/640  ISO125



f7.1  1/800  ISO125


梅も場所によって開花にバラツキがあります。

今日はやけにピントが合わない不安


f8  1/640  ISO125


ここはもう少し経ってからまた撮りに来よう足



f5.6  1/500  ISO125


"FUJIFILMはガチピン狙うカメラじゃないよ"って言われたらそれまでだけど、それにしても気になる。あたすがユラユラ揺れてるのかもw

ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ



本日は気分転換にコチラ下矢印

カルピスソーダ アロエ


78円くらいだったので購入コインたちパー(°▽°)

確かにアロエ感はしっかりしとるけど飽きる!

普通のカルピスソーダの方が良いかなぁ魂が抜ける



金曜日


  ​金曜の朝活


いつもの誰もいない公園のベンチに


f8  1/1000  ISO640


スズメより一回り大きいかな?

待ち合わせをしてるみたいカメラ д・)ぱしゃ音譜


\ さっきから見られてる気がする /

なんて名前の鳥なんだろうか?と思っていると



『何を撮られてるんですか?』


急に背後から声を掛けられたので振り返ると…


おばあちゃんじーっ


1人のBBAが立っていました¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

『初めて見た鳥がいたんですよ』と撮りたての写真をモニターで見せてあげると

おばあちゃん『あら!知らない鳥だわねぇ!メジロ?』

と、軽く興奮気味BBAに(*´艸`)

あたすも不審者に思われないようにと思いましてw『メジロはコレです。先日この辺で撮ったんですよ』と見せながら教えてあげると

おばあちゃん『あら!目の周りが白いからメジロなの!?』

と、軽く興奮気味BBA(*´艸`)


カメラを始めてから、やたらご高齢の方に声を掛けられるあたすなのであったキメてるキラキラ



 ​実態はどうなのか?


この見出しに驚きましたよ下矢印

皆様はどうだろうか?利用してます?指差し

あたすは価格爆上げアップでめっきり行かなくなりましたが、マクドナルドの公式発表によると客単価が上がって絶好調のようです¥


マクドナルドはフランチャイズが7割と言われていますハンバーガーこのフランチャイズってのは、契約上マクドナルド本部に上納金するシステムになってます。

現在の仕組みが気になったので調べてみると下矢印

契約対象店舗の総売上高に対し、それぞれのパーセンテージを乗じた金額を支払う。となっています。

利益カツカツでも、売り上げに対して本部に支払わなくてはならない札束店舗の最終的な利益はどの程度になるのか?

昨今の異常な値上げは、店舗の利益確保を踏まえた価格設定なのだろうか?店舗は価格を上げただけだと、本部に持っていかれる割合が契約上大きくなる。これから淘汰される店舗も出てくるんじゃないか?新規参入する人もいる世界でしょうし、何とも言えないけど。

果たして、実態はどうなんでしょうね大あくび



最後はコチラ下矢印

世界のオザワなんて呼ばれてましたっけ指差し

読売だけ小澤が小沢になってますねw訂正する前にスクショしてやったスマホぱしゃ音譜

クラシックも指揮者の采配による編成で、同じ曲でも違って聴こえる楽しさがあります看板持ち

それだけに指揮者はかなり重要だと一般的にされますが、個人的にはそこまで重視していませんw

が、この方みたいな日本人は現れないだろうなぁ。




さて、ハッピー三連休ひまわり

特に予定は無いw

それでは、また〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}(・∀・)