あぁ、日常に戻る…魂
明日は雪が降るって?雪勘弁しちくり〜雪の結晶
こんばんは、絶望の民ですパーチーン魂




 TODAY'S
 
​は?


娘がホストに900万円借金し、

母親はなぜか国会議員に物申す。


どう考えても馬鹿ですねぇ¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

キャバクラで900万円借金した男なら、話題にもならないんじゃないの?パチンコで負けて借金したから助けて下さいって言ってるのと同じですわ。

こういうのたまに出てきますけど、頭がお花畑すぎてイライラしてくる。



​権田原キッチン


地味にご好評を頂いてる?

権田原キッチンの時間だよ物申す


金曜日の夜は、高確率でコチラ下矢印

権田原風オムー
¥2,200


また思ったより暗く撮れてた指差し望遠レンズなのでバカみたいに離れて撮影してますカメラ д・)

で、コチラはもはや定番メニューとなっております流れ星何度か登場してますね。

女性が男性に作って欲しい料理1位だとか凝視

あー、あたすって無意識に好かれる事をやっちゃってる所があるんだよなぁw

罪な男(* ̄ლ ̄)プッ


え?( ゚д゚)それなら彼女はって?



カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



続きまして、コチラは土曜の昼飯下矢印

フィレンツェ権田原流のPスタ
※非売品


こちらはまだ未完成の試作品ですパスタ

これは試作品3号なのですが、味が思ったより濃くならず苦戦していますもやもや

牛乳ではなく生クリーム使うと変わるのかな大あくび

鶏肉、トマトを使っていますがソースの味にパンチが無いので見た目に反して無味に感じるw

紫蘇を振りかけて誤魔化しますクローバーおいで( ̄∀ ̄)

さらに


\ ドバッ!ダバダー!ダッダバダー!/

チーズはコレでもか!?物申す

というくらい、食べながらガンガン追加します炎ひと口毎にドバドバッとまぶしてますくるくる間違いなくパルメザンの過剰摂取(๑⊙ლ⊙)ぷ

有り合わせの材料でも美味しくをモットーに作りたいので、あまりに専用の材料は買いたくない真顔

いつか完成させたい一品なのですスター


続きましてコチラも定番

権田原のピッツァパソ

¥1,480


これまで何度も出てるので今更ですが凝視

バター、ピッツァソースを塗りたくり

ピーマン、トマト、玉ねぎをONしたら

チーズを振りかけてファイヤーメラメラメラメラメラメラ

2枚食べると腹も落ち着くŧ‹”ŧ‹”(⊙༥⊙)ŧ‹”ŧ‹”


こちらも権田原の定番ですね

権田原の納豆ライス

¥1,150円


納豆は1度に2パック使います凝視チョキ

生卵は黄身だけ贅沢に使います。以前、勿体無いとヤジを飛ばされましたがお黙り(美川憲一で)。

黄身を崩しながら、醤油を垂らしながら、納豆に絡めながら、醤油を垂らしながらかき混ぜますうずまき

日本人である幸せ割り箸 ( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


最後はコチラ下矢印

権田ワラーメンぼくイケメン味

¥1,800


在庫の食材を突っ込んだワンナイトラブドキドキ的な、一期一会のラーメソですラーメン

汁はセブンイレブンのラーメンスープあっさり醤油、麺は近所スーパー品の組合せ。


最後にパラパラ〜っとネギをかけて完成流れ星

どこか懐かしい質素な醤油味ラーメン(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

組合せ次第かもですが、マルちゃんズバーンの方が圧倒的に濃厚な味だし安く済みますコインたち

コレは思ったよりも微妙だったなぁもやもや濃厚な現代風ラーメソが苦手な人向けですかねぇ。素直にズバーンをオススメしたいですね魂が抜けるぷしゅ




いったんCMです物申す




f4.5  1/15  ISO400




 ​遂に入荷しました◯◯ビン


ちょうどタイムリーに時計

今後のウヰスキー値上げ特集やってたので、興味のある方はご覧下さい下矢印


ここ最近、サントリーの知多はちょくちょくスーパーでも見かけています目

買うなら間違いなくラストチャンスでしょうけど、そもそも知多に4,400円は…という声もある絶妙な品なので、あたすは手が伸びません凝視味は知らん

碧AOよりは美味しいらしいですけどね。

後でやっぱり買っておけば…となるかもしれませんが、山崎や白州以下のグレードだと分かっててこの値段は出したくない心境なのよね魂が抜ける


コチラも最近見かけた一品です下矢印

知多ならこっち買うかなと凝視味は知らん

コルクの栓がとにかくデカくてカッコいいきのことは言っても、ナンダカナ〜って気もするよね。結局は常飲出来るモノの方が良いもんなぁロックグラス

気に入っても9,350円は継続性が無いもんなぁもやもや


間違いなく買えないけどコレ面白いよね下矢印

好きな人ほど買わないとって1本よね指差し

サントリーの山崎や白州みたいに、そもそも市場に出回ってるのか怪しいけど。初めから本格的な酒屋にしか置いてなさそうだしリキュール


海外の有名ウヰスキー、バーボンもこれから値上げになるみたいですが、この流れは過去の焼酎ブーム終焉の時と同じ空気だと感じている方も多いと聞く耳

山崎や白州、竹鶴などの一部以外は売れなくなり価格も落ちるんじゃないか?と。



f4.5  1/30  ISO320


ってな訳で、お気づきでしょう(―○ω○)ก クイッ✧︎

角瓶を試すために小瓶を買いましたリキュール


それでは、飲んでみますロックグラスカランッ音譜

f5  1/30  ISO320


これは薄味ですねロックグラス (・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

かなり香りが弱く、それ故に飲み易いとも言えるか。いつもより割合を多くしないと飲んでる感じがしないので、減りが早くなりそうな気がする魂が抜ける

こうなるとオールドが余計に気になってくるリキュール



ポップな内容に感じながらも、映像に重みを感じますねぇ魂が抜ける日本家屋なのが沁みるのかなぁ〜



日常に戻るねぇネガティブはぁ…

水曜日までカメラはお預けくるくるカメラ

今月は三連休が2度ありますが、仕事が忙しくてありがたくない面も…いや、休むけど真顔きりっ

それでは、また〜バイバイ(・∀・)