火曜も疲れましたねスター
1月も終わりますよ…

こんばんは、あたすですパー真顔



 ​急に新型が出た!


マイクロフォーサーズのトップモデル

OM-1新型が予約受付を突如開始!物申す

3種類出ていて、それぞれの価格はコチラ下矢印

ボディのみ…275,220円
ボディ+12-40mm f2.8レンズSET…339,570円
ボディ+12-45mm f4レンズSET…304,920円


巷の予想では、新型に性能の大きな向上が期待されていましたが…どうやら様子がおかしい魂

OLYMPUSの商標が使えなくなるため、中途半端でも新モデルを出したのではないか!?

と、カメラTwitter界隈では囁かれている真顔

現行のOM-1の正面には『OLYMPUS』の文字が刻印されている指差しこれがマズイというわけ

以前も触れていますが…

OLYMPUSは映像事業部門を売却しているので現在はOMデジタルソリューションズ株式会社が引き継いでいます。この際、長年の付き合いがあった岩合光昭氏へのスポンサーを打ち切り。

これによって、岩合さんのライフワークであったWWFカレンダー(収益は環境保全活動に全額寄付される、岩合さんの写真集的なカレンダー)が作れなくなりました。

そこに手を差し伸べたのがmake it possible with キヤノソ。これによって岩合さんはメインのカメラをOLYMPUSからキヤノソへ変更リサイクルして現在に至ります。


ようするに、OLYMPUSからしたら

もう別の会社なんだけどいつまで名乗ってんだよ?って事なんでしょうね魂が抜ける


で、今回のmark2の外観ですが

上矢印正面の刻印がOM SYSTEMに変わってる

一部の機能は一応強化されているので、これから買う人は選択肢として良いのですが…
アップグレードとして、既存のOM-1ユーザーがmark2にするかと言われると微妙かもしれません。
それこそファームアップで突然mark2が進化する可能性もありますが、現行機種とは約70,000円の差額があるんですね札束
しかも今、現行品は安いんです下矢印
上矢印特に左の12-40mm f2.8のレンズ付きで234,000円はお買い得です合格フルサイズ換算で24-80mmの画角なので、標準域はカバーしていますOK
Twitter界隈では『OM SYSTEMのロゴがダサい』という根本的な不満もw そこは仕方ないだろと思うけど(* ̄ლ ̄)プッ

果たしてどうなるのか?今後の動きに注目ビックリマーク


 ​またパクリ企画


本日はコチラ下矢印初めての4択ですキノコキノコキノコキノコ

あなたはどれ!?物申す



1…感覚で動く直感行動タイプ

物事を感覚的に捉える、直感的に行動を起こす、『なんとなく』が当たる、周りからの信頼も厚い


2…頭の回転が早い論理的タイプ

頭の回転が早く何事も論理的に考える、考えても分からない時はまず行動に移す、会話で相手の真意を掴むのが得意、周りから頼られるリーダー的存在


3…感性豊かな芸術肌タイプ

芸術面での感性がとても豊か、周りも驚く独創的な考えを持つ、人間関係は義理堅く情に厚い、変わり者のレッテルを貼られることも


4…ロジカルに考える理系脳タイプ

ロジカルな思考回路で物事を処理する、仕事はいつも正確で効率良くできる、細かい部分にまで目が届きミスも少ない、神経質で繊細なためストレスを感じやすい


あたすは1でしたにっこり上差し

直感的には動かないけど、初対面でなんとなく『こいつはロクデモナイ人だな』って直感はほぼ当たります魂



どうしようもなくネタが無いガーン

ヤケクソにビール飲もうかな生ビール

それでは、また〜バイバイ( ̄∀ ̄)