D5通院日
案の定、アナザー女医の診察。
いつもより色々訪ねてみたけど‥‥
話を聞く中で女医が不妊治療の卒業を考える時期でもあると話した。
これだけやったと思える治療をやることで卒業を受け入れる準備をするとのこと。
これだけやったって??
AIH6回ART1回でこれだけやったと言えるほど刺激法を変えたりもしてないし、そんないくつも提案もされず当たり前のようにクロミッドとレトロゾールだけなのに。
ここでは無理だと宣告されたようなものかな。
体外はお金と通院が可能ならやりますみたいな。
でも必ず成果が保証されている訳ではないからと。
そうだよね。保証されてないのは分かるけど、もっと患者の気持ちに寄り添って欲しいよ。
若い人の例を出して話されたけど私はその人のように沢山採卵もできないし、可能性が低いと言われてるようだった。
強いて言うなら、3日目から注射して刺激して卵胞の数を確かめてもいいかもとか言ってたけど、なんかもっと専門医の治療方針示してよ!
せめて寄り添ってよぉーーー。