さてさて、ネットを調べた訳ですがなんと? 2メートル位になるし! プランターの後ろに

柵を立てて成長を促す的な事らしい! うん そんなガチではないwww  本気で野菜を.......

うんなんとか景観を崩さずゴーヤ君をジャックのごとく促す方法は無い物か?


あ! すいません! 仕事はちゃんとしていますのでww 心配にはおよびませんww




昔フジロックフェスのフィールドオブヘブンや、山のパーティーでお馴染みのティピを思い出した!

うーんいけるか?



ティピー(Tipi、Teepee=ティピ、ティーピーとも)とは、アメリカインディアンのうち、おもに平原の部族が利用する移動用住居の一種である。

なのであるww


あれを応用つーかあんな感じでだったら景観を守れるのでは?

と言う事で、ホームセンターに向かう!




あ! 本当に 仕事はちゃんとしていますのでww 心配にはおよびませんww


膨大な資材の中から竹の棒を見つけた! 長さも2メートル位 えーやん!180円 安いやんww





鉢を土台になんとなくテントを張る要領で、ラフに組んでみる!


えーんちゃうの? ワリと安定も良いしww 実がなっても様になりそうな? 

とりあえずこれで、見守る他は無いわなww 


うん何度も言いますがww 期待はしないでくださいwww