オーバーヒート (overheat) は、熱し過ぎる事(過熱)、またその熱し過ぎた状態を表す言葉である。熱し過ぎた結果動作不良を起こした場合をオーバーヒートと呼ぶ事が多い。

車でいうオーバーヒートを過去3度も経験している hirokiです!

1度目は高速道路で、2度目は真夏の青山1丁目 Dragon Ashの赤坂ブリッツLIVE当日に

電動ファンの故障で冷却水が噴き出しww 3度目は、チェロキーで 夏に日本の夏に弱い

XJチェロキーはオーバーヒートまでは行かないにしてもww もー夏は水温系とにらめっこで

ありました!

ボンネットを半開きにして環状七号線の渋滞にハマるww こんなスリルな事はございませんwww

みるみる水温が上昇するのでございました!

そんな私 とにかく車の計器類は頻繁に見る方ですww  ボルボになって、本当に壊れないので

昔見たく乗る前にオイル漏れや、水漏れをチェックしなくなりましたが! 計器はついつい見るのです!

トラウマでしょうなww


そんなある日 家を出て五分位でしょうか? メーターを見るとメッセージが出ている! え?






オーバーヒート タダチニ アンゼンニ テイシャ エンジンヲ トメテクダサイ



え? 計器を見ると水温がレッドゾーン振り切り! アホな?


すぐに端に止めて緊急停止


車から全力で乗っては行けません!メッセージがこれでもかと出ている訳でww


うそーんww



そこは冷静に アメ車で培った経験で即座にボンネットを開ける! あれ?


電動ファンが回っている(ボルボはエンジン切っても回るんですが!) お~~~~~

クーラント満タンに入っている  ほ~~~~~~~

つかエンジン手で触れる位しか熱く無い むむむww



1ミリもオーバーしておらぬではないか?


再度エンジンをかける!  もー全力で車が警告して来る訳で 


オーバーヒート タダチニ アンゼンニ テイシャ エンジンヲ トメテクダサイ



見切ったのですww こいつ馬鹿になったんですwww


センサーの誤作動www   おまえセンサー壊れてるんちゃうの?  


わかったわかったww そゆボケ必要ないから!  もー行くでww




オーバーヒート タダチニ アンゼンニ テイシャ エンジンヲ トメテクダサイ





オーバーヒート タダチニ アンゼンニ テイシャ エンジンヲ トメテクダサイ



ワンズさんに連絡しました! 即座に入院しましたwww



センサーの故障!


原因が分かっても手も足も出ませんでしたwww

今日修理から帰って来ました! 涼しー顔でwww

センサー君よお前の仕事はなんやねん? 見張りやろがww 車より先お前が壊れてどーすんだ?


今後は気を引き締めて仕事するよーに! www