桜咲かなかった京都旅行① | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

ではでは、早速この土日の京都旅行blogを書いていきたいと思いますφ(・ω・`)




この時期だと“春の特別拝観”を実施している寺院が多いので




それを目当てに旅行を計画していました☝️




桜の時期でもあるので




「行く場所で桜が見れたらいいなー」と思い




お花見ポイントも計画に組み込んでいました桜




がしかし!!




今年は桜の開花が遅れたため




結果的に桜はほぼほぼ見れなかったわけです🤣




そんな旅blogになっております。笑




今回はママとの親娘旅行でした(˙˘˙*)ピンク音符




朝ごはんを早朝の新幹線で済ませ









どーしても天むすが食べたかった私は



前日の仕事終わりに天むすを買いに行き



家を出る前にレンチンして天むすを持ってきました。笑







おかずとして唐揚げも食べたかったので



唐揚げは東京駅でGETしました(๑ ω ๑)



朝からお腹いっぱいになり



新幹線でぐっすり寝て気付けば京都へ新幹線真ん中新幹線前



いつも泊まるグランヴィアが満室で予約できなかったので



今回は初めて「都シティ 近鉄京都駅」に宿泊しました口笛


 




ホテルで荷物を預けて出発!!



まずは哲学の道ダッシュダッシュ









最寄り駅が全然最寄りぢゃないので(笑)



蹴上から20分ぐらい?歩いて到着ですあしあと










この道をずーっと歩いて見たかったのです🤩












桜はちらほらで残念でしたが



とても素敵な雰囲気に癒されました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)乙女のトキメキ