「令和6年能登半島地震」への寄付 | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

微々たる金額でも震災への寄付をしたいなぁと考えていましたが




どこを通して寄付しようか悩んでいました。




Yahoo!基金がメジャーなようですが




私は元SMAPの3人が新しい地図として立ち上げている




「LOVE POCKET FUND」から寄付することにしました。




令和6年能登半島地震支援プロジェクト 






こちら↑に支援用のリンクが掲載されているので




そこからLOVE  POCKET FUNDのページに飛びます。










支援方法を選択できるので



私はオンラインを選択しました。








そうするとこのような↓ページに飛び、手続きを開始します。








手順に従って入力していきます。








全て完了するとこのような↓画面になります。








私は1,000円を寄付しただけですが



何かの役には立つと信じています。



寄付するならやっぱり信用できるところからしたいし



SMAP時代からの支援活動を考えると




新しい地図が私的には信用に値すると思いました。




個人では物資の支援はできないので




こういう時はお金で支援するのが1番だなと思います。