最近の御朱印事情 | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

今年は京都で御朱印集めをしようと考えている私

笑ううさぎ



そのために私好みの御朱印帳を探して購入しましたが






色々御朱印について調べてみると



最近の御朱印は書き置きが多いとかで



御朱印帳より御朱印ホルダーが必要らしく(・・;)



京都で困らないために御朱印ホルダーを購入しました。笑








せっかくなのでどこかの神社のものがよかったんですけど



「御朱印帳」ではなく「御朱印ホルダー」となるとなかなか見つけられず



結局ネットで私好みのものを買いました(´・ω・`)



なので1ページ目は先日大阪土産で貰った






東光院の切り絵御朱印になりました口笛









御朱印も奥深いと今更になって学ぶ私でした(・×・)