真夏の沖縄旅行②③ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

ハナサキマルシェの後は轟の滝へ!!








今回の沖縄旅行は



“沖縄っぽくない”&“空いてるところ”



が目的だったので



沖縄のイメージに無い滝に行ってきました(๑ ω ๑)









沖縄には有名な滝が何ヶ所かあるのですが



こちらは遊歩道があり道が整備されていて



しかも駐車場から滝まで徒歩3分ぐらいなので



「時間が余ったら行ってみよう」ぐらいの感覚でチョイスしました☝️



ここ以外の滝は観光ファッションでは行けないような場所で



しかも歩いて1~2時間とかが普通だったので諦めました(・・;)








轟の滝は「滝だけど水がチョロチョロしか流れてない」との事前情報で



全く滝としては期待していなかったので



ママにも「滝だけど水チョロチョロだからね!」と念押ししていました。笑









そしたら思いの外水が流れていて



ハードルが下がっていただけに想像以上に良かったです爆笑キラキラ










滝と周りの雰囲気も良かったです👍️









タクシーのおじさん曰く



ここが整備されたのは数年前で



それまでは滝のすぐ側まで行けたそうですが



安全面等考慮されて今のような感じになったそうです!











ホント滝がチョロチョロぢゃなくてよかったー!笑










②④へ続く。