真夏の沖縄旅行② | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

いつも空港からホテル直行の私たちですが



今回はいつもと違うタクシー会社にしまして笑ううさぎ



普通、空港⇔ホテル送迎の場合は直行なのですが



観光したい場所があれば1ヶ所につき+3,500円で寄ってくれるとHPに書いてあり



ずっと気になっていた首里城に行ってきました!!









焼失前には行ったことあるので



あの時はニュースを見る度に涙を流していまして(´•ω•̥`)



焼失後は入れないと思っていましたが



観光できると知り首里城の現状を自分の目で見たかったのです。









思いの外空いていたので



「みんな首里城の観光できないと思って空いてるんですか?」とタクシーのおじさんに聞いたところ



『首里城は午後混むから今の時間がちょうどいいんだよ~』と教えてくれました!



私たちの朝早くからの行動がこんなとこで役に立つとは。笑










私たちだけで自由に見て回るつもりでしたが



タクシーのおじさんがずっと一緒で(笑)



でも全部説明してくれる&写真も撮ってくれるので



ある意味有り難かったですてへぺろ










意外と焼けてない?と思っていたら



ついに建設の様子が現れました!!








首里城に似つかわしい姿にウルウルしちゃいます🥺












③へ続く。