お花見ランチ♪ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

昨日は従妹MとインターコンチのTAVOLA TAVOLAでお花見ランチでした桜








テーブルの真ん中に桜ハート



席数が少ないのでなかなか予約できなくて



やっと予約できた時はその後すぐ「✕(満席)」になったのに



行ったら何故か私たちだけってゆー。笑










貸し切り状態で写真撮りやすくてよかったですv(o´ з`o)♪









作ってるところまで見れるんです(✧◡✧)







ムービーも撮りやすいです。笑



誰も写らなくて最高👍️



コースメニューはこんな感じで↓↓








乾杯の桜ドリンクが運ばれてきて









可愛すぎて写真撮ってもらいました。笑








私はノンアル、Mはアルコールですシャンパンロゼワイン



次に前菜の盛り合わせが運ばれてきて








桜がテーマのコース料理なので



全体的にピンクになっています飛び出すハート








この前菜も可愛すぎピンクハートピンクハートピンクハート



初めに苦手な食材を聞いてくれるので



私はチーズがダメなことを伝えていて



私は真ん中の左にビーツが乗っているのですが








Mのお皿にはモッツァレラチーズが丸められたやつが乗ってましたガーン








次はオシャレなパンが運ばれてきて








手前がポルチーニのバターだと説明されて



そんなのもう出会うこと無いと思って全部使いました。笑



次にパスタが運ばれてきて








イカと菜の花がめっちゃ合う👍️



これも桜にちなんでピンク色のパスタになっていましたパスタ








次にワゴンサービスがきて









この中からどれを選んでもいいのです( *¯ ꒳¯*)キラキラ



もちろん、何個でも大丈夫です👌









こうやってワゴンの写真を撮れるのも貸し切りのお陰です(●⁰౪⁰●)



せっかくなのでワゴンと写真撮ってもらいましたカメラ








選んだものを綺麗に盛り付けてくれますナイフとフォーク









私は左下から時計回りに



●アーティチョーク
●ドライトマト
●グリッシーニ
●カポナータ
●フリッタータ
●プロシュート



以上の6品になります☝️



この時点でけっこーお腹いっぱいになりますもぐもぐ



次にメインのお肉が運ばれてきて








めちゃめちゃ美味しいお願いキラキラ



ちなみにこれの上にもホントはチーズが乗っています。笑








肉厚なのに柔らかいし



仔牛の上に生ハムが乗ってるなんて🤩🤩🤩
※サルティンボッカだから当たり前笑



次にデザートが運ばれてきて








可愛すぎる飛び出すハート



写真いっぱい撮っちゃいます。笑









やや冷凍状態になっているので



見た目だけぢゃなく食感も楽しめますピンク音符








そして最後に小菓子が運ばれてきて








桜のお重がめっちゃ可愛いんですラブラブラブ








二段重で一人一箱になっています☝️









「何でデザート2回!!?」と思っていましたが



全然アリです(♡ᴗ♡)笑








更にMからのサプライズで(本人はサプライズのつもりだけど私は気付いていた笑)








1ヶ月早い私の誕生日バースデーケーキ








バースデープレートもめちゃ可愛です照れハート










1人8,500円なのでランチにしてはお高めでしたが



全然その価値アリです!後悔しません!



行けてよかったです\(^o^)/



最後に正面から写真撮ってもらいました口笛








因みにMからの誕プレはこちら↓↓









季節的に私への誕プレは桜系にすると毎年決めいるらしく



今年はL'OCCITANEの桜セットでしたスター



次は5月にMの誕生日会で



「ナポレオンパイが食べたい!!」とうるさいので(笑)



そうなる予定です(●⁰౪⁰●)