6月を感じる旅⑪ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

宇治散策つづきお茶



平等院前のスタバも雰囲気が素敵で捨てがたかったですが



売ってるものは全国何処でも一緒なので(笑)



お昼はこちらに↓↓








「とどう庵」というお店で基本は甘味なのですが








限定で茶そばがあるのです( *¯ ꒳¯*)キラキラ



やっぱり宇治に行ったら茶蕎麦食べたかったのと



営業しているお店が少ないので



ランチ営業しているお店には行列ができていて



空いてるお店を見つけるのが大変なのです(*T^T)



こちらのお店はなかなかの雰囲気だったので無事に入れて



限定の茶蕎麦もまだあったので決めましたてへぺろ



そして運ばれてきた茶蕎麦がこちら↓↓








この茶蕎麦、アルデンテでめっちゃ美味しかったです(๑º 0 º๑)キラキラ



あまり期待していなかっただけに



想像以上の美味しさでした。笑



アルデンテなのにもちもち(๑´ڡ`๑)ハート









「普通に美味しいね!!」とママとビックリしました。笑









お抹茶もちゃんとしていて



ちゃんとしているが故に私好みではありませんでした。笑



一口だけ飲みましたが



カプチーノみたいな舌触りに抹茶の苦味が広がるお抹茶でしたお茶



私は苦いのは好きぢゃなくて甘々が好みなので



残りはママに全部あげました(●⁰౪⁰●)



そして宇治では行きたいお店が2箇所あり



まずはHO HO HOJICHAへ!!









ここの焙じ茶カステラがどーしても買いたくて(>д<*)








無事にgetできました(✧◡✧)



ほうじ茶味のカステラって珍しくないですか?



これ、めっちゃ美味しかったですラブラブ



そしてお次は毎度お馴染みの抹茶共和国まじかるクラウン









パンナコッタあったら買いたいなーと思っていたんですけど








無事に買えました(⁎˃ᴗ˂⁎)乙女のトキメキ









満足な宇治になりましたv(o´ з`o)♪





⑫へ続く。